てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2020年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月31日

ドキドキの新入社員

明日は新入社員が2名やってきますキラキラ 

東商会の期待の星☆☆です。

楽しみです。

本人たちはドキドキしてるのかな。

しばらくは気疲れするだろうけど、

頑張れ若人びっくり!!

明日待ってるよーーー。

  


Posted by NA-NA at 17:24Comments(0)日常の出来事

2020年03月30日

志村けんさんが・・・

志村けんさんが・・・・

あまりのショックさに、なかなか仕事が手につきませんぐすん

ドリフターズを知っている世代としては唐突すぎて。

いかりや長介さんが亡くなられた時もショックでしたが、

まさか一番若い志村けんさんが次に逝ってしまうとは。

元気で復活するものだと思っていたので、

まさかという気持ちと同時に、

新型コロナウイルスの恐怖を感じます。

経済不安定になって生活が出来るのか、犯罪が増えないか・・・

もう毎日漠然と不安です。

とうとうAIが主導権を握って、人間が使われる、

もしくは人間自体が絶滅するのではと

SFのような飛躍した考えまで出てきます。

1999年のノストラダムスの大予言よりも

こっちの方を大々的に予言してほしかった。

でも、我々人類は様々な困難に打ち勝ってきたのだから

きっと大丈夫。

今できることを少しづつやっていこう。

最後に・・・志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。

  


Posted by NA-NA at 13:22Comments(0)日常の出来事

2020年03月26日

猫って・・・



パクチー?

なんか違うものみたいによつばよつばニョキニョキ育ってる(笑)

今年もA部長の東菜園は豊作です。

そしてあしあとピンクミタロー。



今日もかわゆいチェリー

ナデナデして~のポーズがたまらんハート

癒しだわパンダ

でも触った後は、私の手が黒くなる・・・

どこで遊んで来たんだよー。

そーいえば、猫は痛みに鈍いらしい。

骨折しても痛くないそうで、

自力でゴロゴロ声出して治すそうな。

そのゴロゴロが人間にも効くのか研究中らしいですよ。

動物もすごいですが、気づいた人間も、

そしてそれを利用出来ないかと考える人間もすごい。

そしたら、私の息子のケガも病院要らずでいいなーーー。

  


Posted by NA-NA at 17:17Comments(0)可愛い猫

2020年03月25日

やっつけ仕事

何だか、最後にバタバタしたなー。

ブログもやっつけのやけくそだ。

何だか、最近寝不足でお疲れモードです。

旦那のイビキと子供の寝相の悪さと

長男の態度に

毎日ヘトヘト。

アリナミンに頼る毎日。

こんなに疲れてるのにちっとも痩せない。

なんて能率の悪いこと。

頑張れ私・・・
  


Posted by NA-NA at 17:30Comments(0)

2020年03月24日

畳間って最高だよね~~

キラキラ 現場よりお写真届きましたチョキ

某小学校の畳間です。



子供たちの落ち着きの空間になりますようにパンダ



職人が心を込めて施工致します。




私の家にもこんなスペースほしいな流れ星



角もシャキッと気持ちいいラブ

*******************

㈱東商会

〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************

  


Posted by NA-NA at 16:42Comments(0)現場写真

2020年03月23日

3.21

3月21日はダウン症の日でした。

うちの3男坊がダウン症なんですが・・・

だからと言って特別何かするわけでもなく(笑)

ダウン症の子は何かしら合併症があるといわれています。

うちの子も生まれてしばらくは酸素ボンベ必要だったのに、

私がてーふぁーなせいで、

めんどくさくてやらなかったら、元気になった(笑)

一生飲み続けないといけないかもしれないと言われていた

甲状腺のお薬も今のところいらないらしく・・・

これもてーふぁーな私が時々飲ますの忘れたからかな(笑)

人はてーげーの方が
体が慣れて丈夫になるんだ
びっくり!!はず。

たぶん、医者からしたら

「でーじやっさー、あのかーちゃん」

と思っていただろう・・・たまに怒られたからな汗

そして、もう1つ今をトキメク佐藤健の誕生日でしたキラキラ 

(その方がメインだったかも汗

恋つづも終わり、

私のウハウハ楽しいテレビTVタイムもしばしお別れザンス

はー、切な・・・



  


Posted by NA-NA at 17:06Comments(0)日常の出来事

2020年03月19日

使途不明金、現る??

ボケてるんでしょうね。きっと。

家計簿をつけているんですが、

先週2万円使途不明金が出ました。

家族に聞いても誰も心当たりがなく・・・

うーーーーんはてなはてなはてな

昨日、家で見直してみたら、

何回も探したはずの通帳入れから1万円出てきたびっくり!!

不思議でならないがーん

そして今日、新たに財布の中から1万円が出てきたびっくり!!びっくり!!

もう、ビックリなんですけどびっくり!

昨日あんなに何回も数えたのに・・・ぐすん

どんだけボケてるんだYoooooo~

昨日の時点では確かに1万円少なかったぞびっくり

とりあえず、金額合ったからまっいいか。

損はしてないのに、何だかスッキリしないさーガ-ン

  


Posted by NA-NA at 13:30Comments(0)日常の出来事

2020年03月18日

コロナの影響

コロナの影響はここ沖縄の末端の私のところまで来ております。

うちの旦那は仕事が激減まではいかないですが、

影響が出ており、先日のお給料もいつもよりだいぶ少なかったーーうわーん

今年高校生になる長男ひよこ、中2になる次男ひよこひよこ

6年生になる三男ひよこひよこひよこ、5歳になる四男ひよこひよこひよこひよこ

(みんな男かよ!?

おにぎり5㎏の米が1週間も持たない食べ盛りのヤローどもを食わすには、

ホント毎日やっとなのに、

その上、入学・進学で10万くらい出るでしょびっくり

かなり痛い打撃です。

他県の病院の院長先生が臨時キラキラ ボーナス10万円キラキラ 

出して下さったというニュースを見て、

うちも会社から、もしくは天から降ってこないかなと

うーとーとーする(祈る)ばかりです。

世の中にはもっと大変なことになっている家庭が沢山あるんだよね。

オリンピックもどうなるのかな・・・

いつになったらこの波は収まるのでしょうか?

私の心も沈まれーーー

  


Posted by NA-NA at 13:28Comments(0)日常の出来事

2020年03月17日

Jさん、現場でナンパか??

那覇市の某保育園です。



今日は消防も来ていて何だか忙しそう・・・

いつもの如く気配を消して写真撮ってきましたわよヒミツ



私が写真撮っている背後で

工事部Jさん、

若い姉ちゃんに声かけてるぅぅぅアップアップ



(はい、ちょうどこの写真の後方でですよ(笑))

頑張れJさん、その調子だびっくり!!そこだ、オセオセあしあとピンク

もっと話しかけろーーーハートと密に応援しまくりニコニコ

てっきりシャイシャイだと思っていたわよ。

案外イケイケなのねヒミツ



********************

㈱東商会

〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 16:09Comments(0)現場

2020年03月16日

フローリングにチェンジ!

先日販売したダイケンのプライベートアート。

アパート1室の畳間をすべてフローリングにチェンジキラキラ 




住人が車いすでも移動出来るようにとの事。

築年数もだいぶ経っているので、

なるべく明るい色がいいというオーナーさんの希望です。



古いアパートでも、床が変わるだけでイメージ変わりますニコニコ



********************

㈱東商会

〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 16:03Comments(0)現場写真