てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2022年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年04月26日

大災難は起こるのか?

撮りためていた録画を見てみたら

とても興味深いものがあった。

録画なので、とっくにご覧になった方もいらっしゃると思いますが

アンビリバボーでやっていた「私が見た未来」

元漫画家のたつき諒さんが、夢で見たことが現実となったという話で、

この本を出版するにあたり、表紙に「大災害は2011年3月」と書いた。

その出版から12年後に東日本大震災が発生し、

夢で見たことが現実となってしまった。と言う実話。

その続編?「完全版」には

2025年7月に大災難が訪れる

と予言があるそうです。

あと4年後・・・

最近地震も頻発しているし、あるかも・・・ですね。

けっして不安を煽るものでなく、

起こるかもしれないと思って行動するとでは

助かる命が少しでも増えるのではないかと。

本当にそうですよね。日頃から防災に気を付けないと・・・

東商会も、何かあったらと消火器を入り口近くに置いてます。

万が一何かあった時に私は対応出来るんだろうか・・・

  


Posted by NA-NA at 16:07Comments(0)日常の出来事

2022年04月25日

距離感の難しさ・・・

はいたーーい NA-NAですチョキ

新入社員が入社してから、もうそろそろで1カ月が経うとしております。

早いような、遅いような・・・

個人的にはゴールデンウイークも終わって6月に入ってる気分です。

何だか、疲労感ばかりが募って、バテバテな日々ですが、

そんなことは言ってられないのだびっくり

子どもたちのためにもゴールデンウイークの予定を立てなきゃびっくり!!

新入社員の皆様は社会人になって初めての長期連休♪赤

うちの若人2名は、今のところ予定なしのようですが、

思いっきり遊んで、1カ月の疲れを忘れてもらいたいですなニコニコ

どこに行くのかな~。おばちゃんも連れてってほしいな~。

これってセクハラかな~。

そーそー、新人研修の時に、

1台のPCを見ながら若人に教えていたんだけど、

私、目が悪いから、PCに近づいて説明しようとしたら

スーーーッッと私との距離を取る若人。

大丈夫よ~取って食べないわよ~汗

気を遣ってくれたんだろうけど、寂しい気持ちになったわうわーん

そして、距離を詰めないようにと、物差しをコレ!指し棒代わりに使っていたんだけど、

時々ビクッッッっとされるのよね~汗

大丈夫。ペシッってしないからぐすん

何か距離感って難しいな・・・とこの歳になって実感した私。

  


Posted by NA-NA at 14:34Comments(0)日常の出来事

2022年04月22日

イモリの話

今日はイモリについ書きます。
自分は中学2年生の時にイモリを3匹捕まえました。
そして高校1年生のときにもう1匹捕まえて4匹飼っていました
高校3年生の時に飼っていた2匹が死んでしまいましたとても悲しかったですぐすん
後の2匹は頑張って長生きしたらいいなと思いましたGOOD
GWはコロナウイルスが増えてきているから、あまり出歩けないとおもうけど家で、出来る遊びを考えて遊べたらいいなと思います。おすまし  


Posted by NA-NA at 13:49Comments(1)日常の出来事

2022年04月21日

Y自己紹介

私はYです
趣味は三線です
東商会に入って3週間だけど覚えることがたくさんあって大変です。
今日は社長室に呼ばれて前にやったセミナーの報告をして緊張しました。
まだ覚えることがたくさんあると思うのでわからないことは先輩から習いながら頑張っていこうと思います。おすまし
  


Posted by NA-NA at 14:46Comments(1)あいさつ

2022年04月15日

研修の感想

今日、お昼高校に売りに来ていた弁当を買いに行って
食べました。
高校生時代を思い出して懐かしかったですおすまし
今日、昨日と総務部の研修をしていてパソコンを全然触っていなかったので、やることがいっぱいで目がしょぼしょぼしました。
電話応対も、自分の知らない会社ばかりで、めちゃくちゃ緊張するけど頑張りますガッツポーズ
明日から土、日やすみなのでごごもがんばります。  


Posted by NA-NA at 13:27Comments(1)あいさつ

2022年04月14日

新入社員自己紹介

新入社員の喜納政紗です
趣味は、バスケットボールです
最近は小学5年生の弟のバスケの試合を見てます
入社して14日経ちますが、ほとんどDVD鑑賞でした。
入社してきつかったのは新入社員セミナーです
60人近い人の前で発表したり、あいさつも大きい声を出さないと会場に
入れなかったので朝から気合いを入れて頑張りました
  


Posted by NA-NA at 13:31Comments(1)あいさつ