てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › エネルギー消耗。

2021年09月13日

エネルギー消耗。

先週は仕事の件でイライラモードに入ってしまった私。

ま、会社員、一人で仕事してるわけじゃないから

イライラは付きものさ。。。

このイライラを引きづった週末。

とあるお店で商品買ったら、

1個しか買ってないのに、2個レシートに記載されていた。

2000円多く取られたよ怒り

ムカついてお店に引き返して文句言うてやったさびっくり!!

ついでに先週買った商品も袋に入ってなかったと今更文句言ったら、

レジの方覚えていました。

噓でしょがーん・・・袋に入ってなかったのは私の勘違いかもしれないと思ってたけど、レジの方のミスでした。

しかも、「レジ打ってなかったからいいかなと思った」と・・・ぐすん

なんかがっかり。品揃えが良くてよい店だと思ってたのに。

会社でのイライラもあったからボルテージMaxで怒ったよムキー

でも、歳だな。

怒ると物凄くエネルギー消耗。ホント、グッタリした。

未だモヤっと感は抜けないけど、

ひたすら目の前のお仕事頑張るのみです。

頑張るのみです。

頑張るのみです・・・。

肩コリからの頭痛と闘いながら。

あ、コメカミサロンパス、効きますよ~

流石に会社ではできませんが・・・ヒミツ

エネルギー消耗。


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
最近、私もトシを感じてます・・・
怒ったら数日はモヤモヤしてます。
昔は、すーっと忘れてたきがするんだけどな・・・
Posted by 県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事 at 2021年09月14日 07:34
むか~し、レジ打ちのバイトしてました。
お店閉めたらレシートと現金とを合わせるんだけど、
ま~これが合わない合わない(笑)
いちどなんか、5千円ピッタシ多かった。
おそらく一万円と五千円を間違えてお釣りを少なく渡したんだはず。
こっちが損したならしょうがないけど、お客さんに損をさせるのはいかん。
とうことでその日はいつもより長めに怒られました...
え~と、何のハナシだったっけ...
ま、人がやることなので間違いはある。
クレームは当然だけど、怒りをぶちまけるのは双方にとって後味が悪いだけ。
相手を否定せずに是正を申し入れると共に激励も伝えるといいかな。
そんな余裕ない?(笑)
アンガーマネジメントですよ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月15日 06:31
県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事 さん

トシには勝てないですよね。
人付き合いは特に、小学校低学年の頃まではあまり悩み事もなく、すんなり過ごせていたのに・・・
色々考えこんでしまいますね。。
あの時の素直さ?毎日が楽しいっていう感覚?取り戻したい(笑)


B_islander さん
アンガーマネジメントですか・・・。
私には心の余裕がなかったな~、大人げないと反省。
でも、さすがに同じ店で同じ店員に2週連続はないわ~(笑)
スカッとジャパンのような素敵な話で納められなかった私、未熟者です(笑)
Posted by NA-NANA-NA at 2021年09月16日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。