てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 職人さん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年03月07日

大先輩って最高に面白い

大先輩の職人さん、おもしろい

請求書に「〇〇こども保育園」と書くところを

「〇〇ころも園」と書いてくる

発音(はちゅおん)もそうなのかな?

今度聞いてみよ~っとニコニコ

前にも書いたかも・・・ですが、

別の大先輩職人さん

「新島保育園」を「新妻保育園」と書いていた

願望強すぎニコニコ

大先輩達にはいつもホッコリさせてもらっていますキラキラ 

関係ないですが、

沖縄のU12水球が全国制覇しました~

コレ!https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1114860

新聞読んで感動で泣きましたよ~うわーん

まだまだ沖縄ではマイナーなスポーツなのかなというイメージですが

今後どんどん水球人口が増えて、そこから素晴らしい指導者が誕生して、ますます盛り上がっていったらいいな~。

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 15:04Comments(0)職人さん

2022年09月28日

彼女に間違えられてココロオドル

先日、工事部の子が熱中症で救急車要請したと連絡を受けて

心配になりカプセル病院に行ってきました。

大事には至らなくてよかったです汗

ほんと、熱中症は危険なので、皆さんも

「あと少し、もう少し」は禁物ですよコレ!

自分の体調を過信せず、少しでも「おかしい」と思ったら

「無理せず我慢せず頑張らず」です。

体が基本。何かあってからでは大事になりますのでご注意をコレ!

せて、救急車要請の話を聞いた時は

私すでにお酒を飲んでいて、自分で車運転することが出来ず。。。

タクシー呼ぶにも、週末の沖縄ビールジョッキ。タクシーが捕まるはずもなく。。。

結果、長男に頼んでバイクで送ってもらったんだけど

その道中、長男の会社の人が2ケツの私たちを見かけたらしく

長男に「彼女か~?ラブと聞いていたそうな。

そりゃ、暗がりだったとはいえ、

若い子に間違えられて、正直おばちゃんは舞い上がるよ♪赤

ココロオドルよ音符オレンジ (左懐かしい。再燃してるらしいね音符オレンジ

でも、なぜ彼女に間違えられたのか・・・

長男にも注意されたのですが、

私、バイクの乗り方おかしかったようで

めっちゃ長男にひっついてたんですよね。

因みに、足の置き場所も間違ってると指摘されるし・・・

そりゃあんなに密接して乗ってたら間違えられるよね~ガ-ン

長男もへんなーしながら、「前寄りすぎ。もう少し後寄れんか?」と言ってました汗

皆さんも、わか~に間違えられたかったら、密着2ケツオススメですハート

  


Posted by NA-NA at 15:21Comments(0)日常の出来事職人さん

2022年02月03日

本日のおやつ

今日のおやつ

おしずさんから戴きました~

枝豆スナック。

ほんのり塩味はてなはてな

いや、思ったより塩味GOOD

もうビールジョッキビールが飲みたくてしょうがないよ~汗

週末、これをつまみに宅飲みしようかな~ニコニコ




今朝、外注のKさんから「請求書、郵送したけど届いていましたか」

の確認のラインがきた。

「まだ来てないです」と答えたら

「封したか覚えてない。封してなかったら届かないとかある?汗」と

ご心配の様子。それがとってもかわいくってラブ

昔はよくご飯粒で貼っつけてませんでしたはてなはてな

うちだけかな(笑)

無事、請求書届きますように☆

  


Posted by NA-NA at 16:18Comments(0)日常の出来事職人さん

2021年09月16日

9月16日の記事

前に撮った写真。

昼休みに職人さんが事務所に来たので

パシャリ。

おじーちゃん、足元がおっしゃれ~音符オレンジ

こんなおじーちゃんいいな、可愛いなと思って撮りました。

いやー、若いびっくり!!



********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************  


Posted by NA-NA at 11:44Comments(0)職人さん

2021年07月13日

正解がわからない会話(笑)

ちょいと前の話・・・

工事部が数名トラックの荷台を眺めているので

何だろうと近づいてみると



上デッキが張られていた。

「これ見てどう思う?」とN親父に聞かれたので

「重そう。」と答えると

「そんなんじゃないだろ」と言われ

ならばびっくりと思い「すごいびっくり!!」と答おすましえると

「何も思わんばーガ-ン」と返された・・・

一体正解は何なんだよ~(笑)

教えてくれよー。

みなさんも写真を見て正解をお考え下さいおすまし



時々あるよね~。正解がわからない会話(笑)

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 17:28Comments(4)職人さん

2021年06月15日

すごすぎるぞ、天達~



昨日なかなか巨大な荷物が事務所に届きました。

職人さんが個人的に買ったものだったのですが、

こんな大きな買い物・・・奥さんに知ってるかな~

叱られるぞぉぉぉがーん

ちなみに中身はこれダウン



メイクマンの屋外とかにありそうなやつです。

何がビックリって、配達に来てくれたS川さんの配達員の天達さん

(あまりにも気象予報士天達さんにソックリなので勝手にそう呼んでる(笑))

重たそうにトラックから下ろしていたけど、

天達さん一人で下ろしていたので

持てるだろうと移動させようと思ったら、

ちょちょちょー重いんですけどびっくり!!

まじか、一人でこれをトラックから下ろしたと思うと

天達~やるじゃないかぁ、惚れてまうやろニコニコ

喋り方も物腰も柔らか~だけど、実は隠れムキムキマンだったのねラブ

何だか印象変わったわ音符オレンジ

いうも配達ありがとうございますキラキラ 

これからもよろしくですます。

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 16:40Comments(4)職人さん

2021年04月14日

職人技に憧れるの巻

今日、発見キョロキョロ

工事部にこんなものがぁあああびっくり!



いつ誰が作ったかわかりませんが、

めっちゃほしいびっくり

しかも、中にちゃんと仕切があって、棚の高さを変えられる

なんて画期的な棚なの~キラキラ 

誰か私に作って、お願いしますニコニコ

昔、次男の勉強机の棚と、私のサンプル棚を

作ってくれた方がいましたが、

今も大事に使っておりますよ~。

こういう時、職人さんって器用で羨ましいと思ってしまいます。

私も結構作るの好きですが、まず道具を準備するのがそもそも難儀汗

使おうと思ったら、インパクトの充電から始めるので

その時点でやる気が半減ガ-ン

そして、作るの好きなくせに不器用だから困ったものさ(笑)

そして、材料も何だかんだお金がかかりますからね~。

廃材などでチャチャッと作ってしまう職人さん、最高やっさ~ガッツポーズ

  


Posted by NA-NA at 16:08Comments(4)日常の出来事職人さん

2021年03月18日

久米島より

先日、うちの職人が久米島にお邪魔致しましたニコニコ

 

素敵な旅客待合所が出来ましたよ~GOOD

今はコロナで観光客もマバラだと思いますが、

落ち着いたらここも観光客はもちろん、

地元の人たちで賑わうんだろうなぁピカピカ

ココから見渡す海はどんな思いに満ち溢れているんだろうか・・・



そして、ここが出会いと別れの思い出の場所となってくれると

職人も私たちも嬉しいですね~ハート

あーん、旅行したいびっくり!!



上仲良し職人ハート何だか愛を感じる(笑)

Photo by Nさん
********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 11:57Comments(6)現場写真現場職人さんデッキ

2020年11月19日

悲しい忘れ物・・・

久々の投稿だぜ、コノヤロー(笑)チョキ

なんだか、最近バタバタ汗しておりましたので

全然投稿できなかったよ~うわーん

コメント頂いていたのに返信遅くなり申し訳ありませんでしたぐすん

さてさて、先日うちの工事車両が車検でしたので、

代車をお借りしておりました。

その代車に忘れ物がありますと

いつもお世話になっている整備会社様より電話お電話頂き

取りに行きましたよ~

下こんなデッカイ忘れ物(笑)



何と、職人の命ともいうべき工具じゃなかとですかキョロキョロ

しかも、失くされた本人から連絡ないので

失くしたことも気づいていないと思われる・・・

何てかわいそうな工具ちゃん・・・

これはないわ~

と言っている私もあちこちに色んなものを落としたり

おきっぱしたり、カリパクしたり・・・

未だお気に入りシャーペン帰って来ません汗

足生えて自動的に帰ってこないかな~

待ってるんだけどな~(反省色なしタラ~

私が言えた立場ではないな(笑)

  


Posted by NA-NA at 17:24Comments(0)職人さん

2020年11月10日

いつの間にかルーバー

うちの工事部は素晴らしいピカピカGOODピカピカ

いつの間にかルーバー出来とるびっくり!!



A部長に言われるまで気づかなかったわ汗

私が気づかない間に作るなんて、なんて仕事が早いのびっくり!

こんななら、うちのルーバーもお願いすればよかったわタラ~

かなり頑丈に固定されていて

全然ビクともしなかった~

私のガッツポーズ太い二の腕の揺さぶりにも負けなかったから

多分に雷台風なんてへっちゃらなんだろうな

いいな、DIYをサラッと出来ちゃう方。



********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 16:33Comments(2)日常の出来事職人さん