てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2020年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月30日

旦那め

はーい、今朝起きたら台所の洗い物がたまっちょーーーんガ-ン

旦那様よ、共働きということで色々協力してくれるのは有難いが、

台所に立ったら、作るだけじゃなく洗い物までがお仕事ですよびっくり

(朝起きて台所が散らかってることを

私はマイナススタートヒミツ密に呼んでいるのであーるコレ!

それなのに、次男ったら

次男「お父さんの作るごはんで一番親子丼がおいしい」と言う。

私 「じゃ、お母さんの作るごはんでは?」と聞くと

次男「ゴーヤーチャンプルー」

私 「・・・・・・」

なんでしょう、このスッキリしない胸のつかえは・・・タラ~

長男に聞いても

長男「お父さんの親子丼おいしい」

私 「じゃ、じゃ、お母さんは?」

長男「野菜炒め」

私 「・・・・・」

ヌオー。何たる事びっくり!!

モー主婦辞めようかしら。

旦那に嫉妬する今日この頃です。



  


Posted by NA-NA at 15:37Comments(0)日常の出来事

2020年06月29日

ぶら下がり機が欲しい

やったーー

また、記録更新です。

キラキラ 9位キラキラ 


今度は5本の指目指しますガッツポーズ

こんなババーのブログを見て下さる方がいらっしゃるなんて、

嬉しゅうございますうわーん

喜びとは逆に私の体はうろたえる一方ですがねタラ~

昨日寝違えた首が回らないがーん

時々動悸がして、若干の疲労感がありますがーん

腰も痛いのでぶら下がり健康器具が欲しくて欲しくて

旦那に懇願してるのに

「どうせ選択物干しになるだけ」だと拒否され。。。(チーンタラ~

だからと言ってマッサージしてくれるわけでもなく、

ロイヒーに頼る日々。

誰か、邪魔にならないぶら下がり機あったら教えて下さいパーパー


  


Posted by NA-NA at 13:42Comments(0)日常の出来事

2020年06月26日

わかるかな??

ここ最近 雨タラ~雨模様ですね・・・

そんな日は頭の中で

マイク欧陽菲菲の「雨の御堂筋」

マイク森高千里の「雨」が流れます。

果たして平成生まれに、欧陽菲菲が読めるかなはてなはてな

私の大好きな歌手ですびっくり!!

あ、テレサテンも最高ですよねぇ。

音符オレンジカラオケ行きたくなるなぁ。

さて本日の新聞に公告掲載されておりました。



さーーーて、東商会はどーこだはてなはてな

探してみてねニコニコ

  


Posted by NA-NA at 16:34Comments(3)日常の出来事

2020年06月24日

ノータイトル

本日のおやつカフェはジャーマンケーキ♪赤



A部長から戴きました~ラブ

ちなみに6/11はジャーマンケーキの日なんだそうですコレ!

ココナッツのジャリジャリ感がたまらんですよねぇキラキラ 





そして、日曜日に新聞に掲載されていたらしいのですが、

二日酔いでぶちくんしていて気づかず・・・うわーん

こちらの保育園もガッツポーズ職人さんが一所懸命施工しておりましたよー

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************

  


Posted by NA-NA at 16:19Comments(0)日常の出来事戴きもの

2020年06月23日

忘れないよ

3年くらい前かなー

中学校の同級生が突然亡くなったんですが、

最近この亡くなった同級生と

同姓同名の人とLINEで繋がりました。

全然関係のない人だとは思いますが、

天国から「自分のこと、忘れないで」って言われているような気になります。

未だに亡くなったことが信じられない・・・

きっと、天国からこちらの様子も見ていてくれるのかな?

すみません、少し暗い感じになりましたが、

きっと皆さんにも忘れられない方、いらっしゃいますよね?

そして今日の沖縄は慰霊の日です。

沢山の犠牲者を出した沖縄戦。

今は語れる方もだんだんと少なくなってきておりますが、

うちの父も当時は2歳だったので記憶は全くなく・・・

大変な時代を生き抜いた人々がいるからこそ、

今私たちが生きていられるんだと感謝しなければならないですね。

命のリレーは続いています。

亡くなってもみんなの中で生きています。




  


Posted by NA-NA at 16:13Comments(0)日常の出来事

2020年06月22日

いいお金の使い方

土曜日はピカピカいいお金ピカピカの使い方をしたなーと思う。

と、言っても大金を使ったわけではないですよ。

父の日ということもあり、

さかなマグロ尽くし飯を買って、実家に久々に遊びに行きました。

グルメ部長から勧められて、

めっちゃ気になっていたさかなおりた鮮魚店クマノミ

少し高いかなーと思ったけど、

お値段以上の大・大・大満足ニコニコ

コロナで母の日もしてなかったので、

ボーナスからおこづかいを渡して・・・

夜は友達が宅飲みしに来るというので、

食事おかずを沢山買い込み・・・

おうち家も掃除して、花壇用のサクラお花も買い・・・

人の為にお金を使った一日。

普段ケチな私が、人の為にお金を出すなんて(笑)

そして、皆さんをお気づきでしたか?

土曜日は天赦日+一粒万倍日だったんですよ

宝くじ買ったかかしらはてなはてな

もちろん、わたくしめ、当てる気マンマンですびっくり!!

私の友人なんて、テレビの占いを見て

携帯の番号が悪いから変えたと・・・

何というものすごい行動力びっくり!!

きっとこういう人が当てるのかな?

ちなみに300円で番号変えられるみたいですよコレ!

お金は循環させなきゃねあしあとピンク

出した分以上に帰って来ますようにピカピカパーパーピカピカ

何だかよい1日だったなー。

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 14:48Comments(0)日常の出来事

2020年06月19日

難題。。。

昨日、フラー(おバカ)長男に

「早く飯食って、風呂入って、寝ろ」

というつもりが

「早く風呂食って、飯入って、寝ろ」

と叫んでいた。

言われ方からしたら、こりゃ難題だ(笑)

疲れてるのかねー。

今日も色々あったので、

ビールジョッキビール飲んで、早寝しまーーーす眠る

  


Posted by NA-NA at 16:10Comments(0)日常の出来事

2020年06月18日

モスキート音

若い子には聞こえるというモスキート音

もちろん私も聞こえるニコニコと言いたいところですが、

残念ながら聞こえません(笑)うわーん

ですが、最近耳鳴りはよく聞こえるのよねー

この耳鳴りもキーーッンだけど、

モスキート音と何が違うのかね?

で、ググってみたら

耳鳴りの原因に加齢とあった。

やはり歳か・・・

残念だぐすん

今度、モスキート音を事務所で流して

何人反応するか試してみようかな?

  


Posted by NA-NA at 17:17Comments(0)日常の出来事

2020年06月16日

海行きたーーーい



先日、息子が友達と遊びに行くから

奥武島まで送ってーというので、

送りましたよ、かーちゃんは。

なんと驚きびっくり!びっくり!

奥武島が子供の島になってるびっくり!!

ではあーりませんかびっくり!!

どこを見ても小中高生だらけ。

そしてチャリ、チャリ、チャリの集団。

みんな橋や防波堤から飛び込むと、ウジャウジャですよ。



天ぷら屋ーは人だかり・・・

すんごいな。

前からあったっけか?シャワー室もあったし。

私も泳ぎたいなー。

写真は関係ない辺戸岬とやんばるの海(笑)



奥武島で写真撮れなかったので、

海繋がりで載せてみた。

紛らわしいアップアップ

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 13:46Comments(0)日常の出来事

2020年06月15日

足元から支えます

今週もバタバタな1週間の予感・・・うわーん

沖縄は晴れ梅雨も明け、蝉も鳴き始め、

こんなにお天気よいのに、

私の心は曇り曇り空だよがーん

早く週末来ないかな(笑)

最近あしあとピンクミタローともベタベタ出来ず寂しいわタラ~

さぁーーーて

先日営業さんから戴いた写真です。



某所の更衣室とのこと・・・

(訳ありで場所はお教え出来ませんがヒミツ



東商会色々なところを施工します。

職人が丁寧に施工致します。

皆さんの日常を足元から支えます。

  


Posted by NA-NA at 17:07Comments(2)現場写真