てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › 台風でボスがノックダウン

2023年08月15日

台風でボスがノックダウン

沖縄をUターンして再度襲ってきた台風6号雨

各地で停電・断水、冠水等の被害に加え

死亡者も2名出る恐ろしい台風

しかも、威力も凄まじく、うちの裏のルーバーが見事にぶっ飛んだ。

家の中にいても風の音で不安と恐怖でなかなか寝付けず・・・

停電なんてここ最近経験したことないので、

クーラーが使えないだけでうちの男どもはワーワー大変でしたよ。

職人さんの中には長らく停電した人もいたらしい。

さて、そんな東商会の被害といえば

ボスのノックダウンくらいでした。

台風でボスがノックダウン


自販機さんの会社には申し訳ないですが

これだけで済んだので本当に良かったと思ってます。

現在台風が上陸中のところや、マウイ島の山火事やら

予想だにしなかった事態が起こるのが常になるかもしれませんね。

みなさんも日々の防災意識が高まったのではないでしょうか。

家族5名分の防災グッズってどんだけ準備すればいいんだろうか・・・

それだけで荷物になって逃げ遅れそうなんですけど・・・

だれか知恵をお貸しくださいませませおすまし

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
お久しぶりです。
タイトルを見て、社長さんや部長さんがダウンしたのかと勘違いしてしまいました(笑)
ホント、自販機だけの被害で済んで、良かったと思います。
テレビで台風情報を見ていた時に、避難グッズの中に「毛布」とあって理解に苦しみました。
食料、飲み物、お薬などなら分かるのですが、なぜ毛布まで…?
Posted by 瀬長修瀬長修 at 2023年08月15日 15:47
瀬長修 さん
こんにちは。
うちのボスは倒れるどころか年齢を感じなくらい元気満タンです(笑)
避難グッズに毛布・・・毛布よりはアルミシート(?)の
方が軽くていいかな~。内地の冬ならアルミシートだけでは足りないのかな。。。
Posted by NA-NANA-NA at 2023年08月16日 15:13
社長が倒れたのかと思った。
自販機ね。
これはもう使用不能?
スーパーの品薄がまだ完全には戻ってないですねぇ。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年08月21日 17:25
B_islander さん
社長はピンピンしております。
自販機は交換となり、大きいサイズのものがきて結果良かったです。
スーパーの品薄・・・いつもで続くんですかね。
色々値上がり・・・生きていけません( ;∀;)
Posted by NA-NANA-NA at 2023年08月22日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。