てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2022年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年02月28日

両親が理解不能(笑)

姉から、「お父さんがバイクで転んだって聞いたはてな

って言われてビックリびっくり!

ケガの具合は、幸い両手の甲だけ?だったみたいなんですけど、

(どんなやったら、手の甲だけケガ出来るのか不思議)

その日、カプセル病院の受診日だったらしく、

姉が「雨雨も降ってるし、車で病院に送るよ~」って言っていたのに

いう事を聞かず、原付で行ったそうです。

その病院からの帰り道・・・

自宅まであと数百メートルというところで転んだらしいですが、

じいさんがバイクで転んだら、そりゃ救急車呼ばれるわな。

そして、さっき受診してきた病院に運ばれたそうで(笑)

病院からの帰り道、病院に運ばれる(笑)。どないやねんパー

それから数日後。。。

これまた病院受診があるからと、雨降りに原付で行こうとしたので

姉が必死で止めたらしく、その日は車で行ったそうです。

姉が「病院終わったら電話ちょうだい。迎えにいくから」

って言ってたのに一向に連絡がない。

そしたら、原付で帰って来たと・・・

はてなはてな行きは車で行ったのにはてなはてな

なんと、うちの母が原付で病院に行って、父に原付を渡して、

母自身は雨の中歩いて帰って来たと・・・・

もー爆笑なんですけど。一体何がしたかったのか・・・

年寄りのやる事、理解不能だわ~

  


Posted by NA-NA at 15:11Comments(0)日常の出来事

2022年02月26日

ビックリしない・・・だよね~(笑)

タラ~昨日、会社のグループラインにメッセージを送るつもりが

誤って旦那に送ってしまった・・・びっくり!汗

旦那からは「僕ではわかりかねます」って返信が来て

はじめて誤送信したことに気づきましたガ-ン

まじで、逆(プライベートラインを会社に送るん)じゃなくてよかった~うわーん

どんだけあわてんぼうよっびっくり



そして、そして、自宅に帰ってからの旦那との会話ハート

私:「そーいえば背中痛いって言ってたけど大丈夫?
ビックリ背中(ギックリ腰の背中バージョンはてなはてな
って聞いたら

旦那:「背中はビックリしないよ、ギックリはするけど」って突っ込まれたびっくり!

私:「まじで、はずい汗そりゃビックリだわニコニコって答えたら

旦那:「俺はビックリしないけどね。何でかって言うと、
ビックリ背中の話、
チョキ2回目だからびっくり!!

って、勝ち誇った顔してた~汗

しかも、2回目って。前も全く同じ会話をしたらしい。

全く記憶にございませんヒミツ

そのことにビックリなんですけどね♪赤



最近、言い間違え、聞き間違え、(パソコン)打ち間違え、半端ね~ガ-ン

「東商会」もよく、「東妖怪」って打ってる。

取引先の皆様、東妖怪からメール来ても、ビックリしないでね~ニコニコ


  


Posted by NA-NA at 16:16Comments(0)日常の出来事

2022年02月25日

ウ〇チに何だか喜ぶ私。

本日、ひよこ鳥様にやられました。

ウ〇チ ちゃんびっくり!



でもね、でもね、不思議な事に、何だか気分は晴れ晴れしてるの音符オレンジ

お日様が出て、晴れポカポカ陽気になったからかな~ニコニコ

逆に、運が付きそうな予感だぜGOOD

あら。足元にもニコニコ



ワクワクするわ~音符オレンジ

ウ〇チつけられてウキウキしてる私って変態かしらニコニコ

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 16:17Comments(0)日常の出来事

2022年02月16日

手術、がんばれ~

今、物凄い睡魔に襲われています

誰か助けて~がーん

パソコンPC打ちながら寝ると危険ですねタラ~

気づいたらわけわからん入力してる・・・・

眠る 眠る 眠る

親友が手術をするというので、昨日入院前に会いに行った。

幼稚園生の四男坊と三男坊も一緒に連れて行ったんだけど

うちの四男坊を見て、私の親友が放った一言

「お父さん似でよかったね~ニコニコ

ちょいちょい待て待てぃパー

聞き捨てならないゾコレ!

それってひっくり返したら

「お母さんに似なくてよかったね」だよね

思わず爆笑してしまったわいニコニコ

あ、大丈夫ですよ。

小学校からの親友で、とっても面白い彼女だからこそ

ぜんぜん嫌な感じではなく、

本当に心の底から笑えました~。

今はコロナ渦だから、術後も家族さえ面会出来ないって

寂しそうな顔をしてたな・・・ぐすん

どうか、無事成功して、早く元気な彼女になりますように。

そして、私にネタを沢山提供してくれますように♪赤

  


Posted by NA-NA at 15:23Comments(0)日常の出来事

2022年02月14日

ひっそりとしたバレンタインデー

バレンタインデーハート

最近活気を感じないと思っているのは私だけかいはてなはてな

スーパーでもコーナーが縮小されている気がする汗

コロナの影響とかもあるのかな~はてな

さーーーて、今年はうちの子達、いくつもらってくるのか楽しみだわいニコニコ

そして母にお裾分けはあるのだろうか

上それが一番気がかりで楽しみなのであーる。

一番下の幼稚園生は、早速近所の同級生からもらっておりました。

果たして本命の子からはもらえるのでしょうか!?

ドキドキですなプレゼント


  


Posted by NA-NA at 16:03Comments(0)日常の出来事

2022年02月09日

メッセージはしかと受け止めたぞ。

私事で恐縮ではこざいますが

昨日は結婚記念日でした~ラブ

相方とは満18年。

苦楽を共にし、何度離婚しようと考えたことか・・・タラ~

出会いは中学の頃。

あの頃とはすっかり風貌が変わってしまいましたが、(お互いに)

どうにかこうにか支えあって現在に至りますおすまし

そんな相方、記念日にショートケーキケーキを買ってきてくれたんですが

物凄くがーんショックなご様子。

なんでだろうと聞いてみると、ご覧の通りびっくり!下


バイクで買いに行って、メットインに入れて帰って来たらしく、

家までの道中で、

ショートケーキケーキさんが、箱の壁にぶち当たり、前転しかけたらしいびっくり!

1/2くらいの大きさになってたニコニコ

しかもこれ、チョキ2度目タラ~

前にも子供の誕生日ケーキで同じことやらかしたのに

またやりよるヒミツ


ケーキ屋さんで「メッセージはお誕生日でいいですよねはてな」と聞かれ、

恥ずかしかったけど

これからもよろしく でお願いします。」と言って

不思議そうな顔をされたと言っていたニコニコ

メッセージは確かに伝わったぞ。ありがとう相方パー


逆に思い出に残って最高なケーキだ音符オレンジ

そして、18年も一緒にいるのに、

未だ相方の呼び方が定まっていない私汗

プチ悩み中あしあとピンク

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************  


Posted by NA-NA at 15:58Comments(4)日常の出来事

2022年02月03日

本日のおやつ

今日のおやつ

おしずさんから戴きました~

枝豆スナック。

ほんのり塩味はてなはてな

いや、思ったより塩味GOOD

もうビールジョッキビールが飲みたくてしょうがないよ~汗

週末、これをつまみに宅飲みしようかな~ニコニコ




今朝、外注のKさんから「請求書、郵送したけど届いていましたか」

の確認のラインがきた。

「まだ来てないです」と答えたら

「封したか覚えてない。封してなかったら届かないとかある?汗」と

ご心配の様子。それがとってもかわいくってラブ

昔はよくご飯粒で貼っつけてませんでしたはてなはてな

うちだけかな(笑)

無事、請求書届きますように☆

  


Posted by NA-NA at 16:18Comments(0)日常の出来事職人さん

2022年02月01日

ハピバ!!

ちょっと早いですが、A部長のお誕生日をお祝いしましたよぉ~

ショートケーキ年齢を聞いたら
「他人には言えないくらいの年齢」
らしいですヒミツ

聖飢魔Ⅱくらいだはずね(笑)

↑(平成生まれにはわかるかな?)

いつも明るいA部長。A部長のおかげで仕事来るのが楽しいです。

これからも元気いっぱいの東商会ムードメーカーでいて下さいねハート

そんなA部長から男前な豆腐を戴きました。



「だー、ケンちゃんは本当に男前か見てみよう」と興味本位でホームページを検索したら

HPが面白いびっくり!!

コレ!男前豆腐店 (otokomae.jp)

A部長もそうだけど、常にこんな遊び心のある大人でありたいな。

よぉおおおし、今年は思いっきり楽しむぞぉおおおグー

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************

  


Posted by NA-NA at 14:43Comments(0)日常の出来事戴きもの