てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2021年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年09月28日

う~み~


週末 子供たちを連れてやんばるドライブに行ってきました。

コロナ前のビーチでは沢山人がいて

夕方になるころには、

海面は日焼け止めやらなにやらで

汚くなってることがあるのに

最近では不要不急の外出を控えている人が多いせいか

海に来る人も少なく、

海水の透明度が物凄く上がっていました。

(気のせいかな?ここの海が特別なのかな?)

いやー、やっぱり海はいいな。

眺めてるだけで何だかスーッっと気持ちが晴れるというか。

来年こそは水着を着てバシャバシャしてみたいものです。

そろそろ天然浮き輪脱がなきゃいけないよな~

私のやる気スイッチ、誰か押してくれぃ

  


Posted by NA-NA at 15:56Comments(0)日常の出来事

2021年09月27日

久々の腹筋崩壊

私の親友はやっぱり最高だな~GOOD

大好きだな~ラブと思った瞬間キラキラ 

最近鬼滅の刃がTVで放送されていましたが、

ハマって見ていた彼女からのLINE



ぜんぜんおしくないしっ(笑)

別人になってるしっ(笑)


さらに第二弾爆弾



私、被弾しました(爆)

久々の腹筋崩壊ニコニコニコニコニコニコ

コロナで会えない間にネタ作ってくるあたりがもう最高びっくり!!

やっぱり彼女、好きだな~、愛おしいわ~

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 15:54Comments(0)日常の出来事

2021年09月21日

一休さんか!?

うちの4男坊(幼稚園児)に肩たたきを1000回頼んでみた。

「お母さん、1000回ってどのくらい?」と聞いてきたので

「100が10回だよおすまし」って答えたら

「100、100、100、100・・・」って

100を言いながら10回しか肩たたきしなかった(笑)

私はてっきり「え~っ!?1000回って多いよぉぐすん

って反応を期待していたのに、

幼稚園児の方が上手だった・・・うわーん

母、完敗ですラブ

そして、階段の幅で寝る子(笑)
  


Posted by NA-NA at 17:28Comments(2)日常の出来事

2021年09月17日

モノマネ大好き

昨日、モニタリングという番組で

荒牧陽子さんが出ていたんですが

見ました!?

わたし、モノマネ番組が好きでよく見るんですけど、

彼女のモノマネが一番好きかもハート

MISIAの曲、最高にかっこよかったなハート

あんなに歌えたら気持ちいいだろうな~。いいな~。

私も、誰かのモノマネ出来るようになりたいびっくり!!

あ、おしずさんは笑福亭仁鶴のモノマネが最高にうまかった(笑)

おしずさんには中森明菜とかもやってほしいな。

あ~歌上手くなりたいよぉ。←誰に聞かせるわけでもないですが・・・

  


Posted by NA-NA at 16:48Comments(0)日常の出来事

2021年09月16日

9月16日の記事

前に撮った写真。

昼休みに職人さんが事務所に来たので

パシャリ。

おじーちゃん、足元がおっしゃれ~音符オレンジ

こんなおじーちゃんいいな、可愛いなと思って撮りました。

いやー、若いびっくり!!



********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************  


Posted by NA-NA at 11:44Comments(0)職人さん

2021年09月13日

エネルギー消耗。

先週は仕事の件でイライラモードに入ってしまった私。

ま、会社員、一人で仕事してるわけじゃないから

イライラは付きものさ。。。

このイライラを引きづった週末。

とあるお店で商品買ったら、

1個しか買ってないのに、2個レシートに記載されていた。

2000円多く取られたよ怒り

ムカついてお店に引き返して文句言うてやったさびっくり!!

ついでに先週買った商品も袋に入ってなかったと今更文句言ったら、

レジの方覚えていました。

噓でしょがーん・・・袋に入ってなかったのは私の勘違いかもしれないと思ってたけど、レジの方のミスでした。

しかも、「レジ打ってなかったからいいかなと思った」と・・・ぐすん

なんかがっかり。品揃えが良くてよい店だと思ってたのに。

会社でのイライラもあったからボルテージMaxで怒ったよムキー

でも、歳だな。

怒ると物凄くエネルギー消耗。ホント、グッタリした。

未だモヤっと感は抜けないけど、

ひたすら目の前のお仕事頑張るのみです。

頑張るのみです。

頑張るのみです・・・。

肩コリからの頭痛と闘いながら。

あ、コメカミサロンパス、効きますよ~

流石に会社ではできませんが・・・ヒミツ

  


Posted by NA-NA at 16:08Comments(3)日常の出来事

2021年09月10日

立神鉄工所 最高!

今日のタイムス新聞に載っていたい記事です。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/828555

立神鐵工所さん、素敵なものを開発商品化してますキラキラ 

私、めっちゃほしいですびっくり!!

お値段も手ごろだし、運動会とか、キャンプとか

絶対重宝すると思うびっくり!!

工事現場にもって記事にもありましたが、うんうんニコニコいいと思う。

以前にも立神さんのパラソルの記事が載っていましたが、

頭でイメージしたものを実際に商品化するって

素敵なお仕事。モノづくりいいですよね~。

http://www.tachigami.com/

どんな商品を作ってくれるのか、今後も目が離せません音符オレンジ

  


Posted by NA-NA at 17:07Comments(0)日常の出来事

2021年09月09日

私、ご近所さんの正体を知ってしまった(笑)

うちのチビちゃんですが、

近所にお友達が4人程(内2人は姉妹)出来まして・・・

先日、その親御さん達と話す機会があったのですが、

お話して帰宅後衝撃の事実発覚びっくり!

実は、うちのお隣さん(チビちゃんがお友達になった一人)の

お母さんが、高校の時の同級生だった~汗

あんまり話したことなかったので、

気づくのに2年もかかってしまった汗(笑)

そして、姉妹のお母さんがこれまた

高校の時の部活の後輩だった~汗

多分、絶対相手は私に気づいていない・・・ヒミツ

そのことを元カレに確認したんだけど、

その元カレは何を隠そう営業Iさんの小学校の時の先生(笑)

いやーん、沖縄狭しっびっくり!!

そっと知らないふりを通すべきか、

敢えて「やっほ~」って今更声掛けてみるべきか・・・

悩むな~ガ-ン

私、高校入ってから8年間、人生の闇だったので

そこまでテンション高い人間じゃなかったからな~タラ~

うーーーん。

日々悩み中。

どなたか、良い方法があったら教えてくださいませ。

  


Posted by NA-NA at 17:01Comments(2)日常の出来事

2021年09月08日

磁石はひっつきません

今朝の沖縄タイムスの記事に

若者のコロナワクチン接種をためらう理由が載ってましたが

「磁石がひっつく」ってのがあって

思わず笑ってしまったニコニコ

え、そんなこと信じて、そんな理由で接種受けないのはてなはてな

まさにネット社会の疲弊だわ~汗

結論、「磁石はひっつきませんよニコニコご安心ください。」

私も何か面白いデマでも流そうかしらヒミツ

  


Posted by NA-NA at 16:57Comments(4)日常の出来事

2021年09月06日

ワクチン2回目ブチクン

土曜日にコロナワクチン接種カプセル2回目

その日はかなりなハードスケジュールだった~汗

従兄弟の告別式があったので、途中抜け出し

ワクチン接種会場の方に無理行って30分早めてもらって

どうにか収骨にも間に合いました。

受付のお兄さん、わがまま聞いてくれてありがとう~ピカピカ

そして、注射は結構痛かったわ~ぐすん

1回目とは違って、打った直ぐから痛みが・・・

そして、翌日の朝から熱が上がり始めて頭痛してきたので

ロキソニンカプセル飲んで安心仕切っていたら

昼頃から節々が痛み始め、気づいたら39.2℃

まじか・・・タラ~久々の高熱やーんがーんブチクンやーん。

でも、一緒に接種した子供たちが副反応強く出なくてよかったわい。

うちの旦那、私が寒いと言っているのに

何故だか夕飯、ざるそばにしやがった・・・

胃袋まで寒いっちゅうねんがーん

いやいや作ってくれただけで感謝です・・・ね汗

洗濯物も、子供たちの世話もありがとうです。

皆さんも、解熱剤とポカリは準備しといた方がいいですよ。

  


Posted by NA-NA at 17:15Comments(2)日常の出来事