てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2022年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月10日

受験生の皆さん、お疲れ様でした

本県内高校一般入試が終わりましたねーピカピカ

うちの次男坊も鉛筆受験生でしたよ~



長いようであっという間の受験。

いつもガミガミ勉強しなさいって言われてウンザリだっただろうな~汗

親はいつまでもうるさい生きものです。許したまえパー

2年生の時はコロナで修学旅行が延期になり

結果3年生なってもコロナで修学旅行行けず・・・

水球の県外派遣もなくなり、部活もなかなか思うように出来ず・・・

年明け早々家族から感染者が出て、学校にも塾にも行けず・・・

いや~コロナに振り回された中学校生活タラ~

義務教育の集大成がこんな感じはちょっとかわいそうだなと思う。

だからこそ高校生活は思いっきり楽しんでほしいなアップ

青春と呼べる日は、もう少ししかないから。

母が出来ることは弁当を持たせることぐらい。。。

なのに、料理がすこぶる苦手という致命的な家庭に生まれ育った子供たち(笑)

ごめんね、愛情はたっぷりのつもりよ。

みんな合格してほしいな。そして、お疲れ様でした。

残るは卒業式サクラサクラサクラ


********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************  


Posted by NA-NA at 14:22Comments(0)日常の出来事

2022年03月05日

ドラマのセリフにまーまー感化される私

おおおおお、てぃーだブログが復活してる~

使えなくなってから、「サイバー攻撃か!?」と心配しておりましたが

通常どおり、使えるようになったのですな。

てぃーだのスタッフさんありがとう。

あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク

先日、取引先の営業さんと電話で話してたんですが、

この方いつもカラっとしてて、電話越しに元気をもらえる気がして

お話してて気持ちが良い。

ドラマにこんなセリフがあったな。

「あなたにできる仕事は他の人にもできる。
そうでないと会社は成り立たない。
でも、あなたでよかった。
そういわれる仕事ならきっとある。」

確かに、私がやってる仕事は誰にでもできる仕事で、

特別ではないし、会社にとってさほど重要ではない。

だけど、私に任せて良かった、あなたが担当でよかった

と言われるような丁寧な仕事のやり方が出来たら、いいな。

電話でやりとりした取引先の営業マンのように、

この人ともう一度仕事がしたい

この人と会いたい、話したいと思わせるようなそんな

お仕事が出来たら、いいな。

来月には、あちらこちらの企業で、新社会人が沢山誕生する。

きっとみんな一度や二度はぶつかるだろう壁。

どうか、「自分が悪い」等と自分の事を責めないでほしい。

まじめに一所懸命も人それぞれでいいかもしれないけど

たまには息抜きして、肩の力を抜いて、遠くを眺めて・・・・

お仕事を楽しめたら、きっと相手にも楽しい人、また会いたいと思われる人になれるかな。

頑張れとは言わない、小さな楽しみでいいから何か見つけてほしい。

  


Posted by NA-NA at 16:53Comments(0)