てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2020年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月25日

メリークリスマス

今日はクリスマスプレゼント

いつからだろうか、クリスマスにときめかなくなったのは・・・ぐすん

そして、こいつも寂しいクリスマスなのかな。。。



子供たちにプレゼントプレゼント用意したのに、

三男(ダウンちゃん)は自分のプレゼントに気づかず、

四男のおもちゃに夢中です(笑)

長男は彼女を家に連れ込み、イチャイチャ 左キモっムカムカ

さーて、気を取り直して、

A部長から面白い画像が送られてきたので

みなさんも足し算してみてコレ!

私は、数学脳じゃないので、なぜそうなるのか全然わからないけど

何だか凄いっていうのはわかるニコニコ



発見した人まじ凄いびっくり

どういうきっかけで気づいたんだろう、気になる~

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************

  


Posted by NA-NA at 17:13Comments(5)日常の出来事

2020年12月24日

動画ドハマり

昨日、「全員、片思い」というテレビ映画を見た。
(まだ途中だけど・・・)

学園もの大好きな私ハート

個人的に『MY NICKNAME is BUTATCHI』好き。

中川大志の高校生役。

はい。大好物です( ´∀` )ハートハートハート

こんなイケメン同じ高校にいたら、毎日鼻血ブーですよ

そして、伊藤沙里のなんともカラッとした爽快な演技。

声もとても素敵。ますます好きになった女優さんニコニコ

『片想いスパイラル』の知英さん

女性だけど、まじか!? イケメン過ぎるぞ・・・

こんな女子から告られたら、思わず頷きたくなるっちゅうーねん。

斎藤工もいいですね~。

あんまり考えないで見れる映画好き(笑)

さて私、月曜日はチェリまほロスでお休みします了解

A部長、おしずさん、申し訳ありません(笑)

さーーーて、冬休み&お正月休みも沢山動画みるぞ~ガッツポーズ

最近見過ぎて、目が死んでる・・・私。

  


Posted by NA-NA at 15:52Comments(2)日常の出来事

2020年12月23日

スマホ依存

「スマホは二十歳から」

って法律誰か作ってくれパンチ!

子供たちのスマホ依存が酷すぎる怒り

うちの子たちはスマホを目覚まし代わりにアラームかけますが、

ちっとも起きない眠る

ムカついてスマホ取り上げたら

「学校行かんからなびっくり!!」と脅してくる

WHYはてなはてなマジ何様ですか!?

そのスマホ代金、私が払ってますけど、文句ですかはてな

甥っ子も、「スマホ返さんと殺すぞ」

私の姉に暴言吐いたらしいタラ~

こんなスマホ殺人事件ホントにありそうで、

何とも恐ろしい世の中になったもんだうわーん

うちの家族も全員TV見てるか、スマホ見てるか・・・

会話がないわけじゃないけど、なんだか・・・ね

コロナの影響で余計依存してる人増えてるんじゃなかろうか。

まじ、スマホは二十歳からにして~

  


Posted by NA-NA at 10:57Comments(5)日常の出来事

2020年12月21日

運が付きますように

買い物帰りにがーじゅー(頑固な)四男坊が

サッカー公園行きたいびっくり!!」と言ってだだっこするので、

しかたなくグーグルさんの力を借りて、

全然行ったことのない公園に行きました。

すんげく寒かったので、母は一人窓を閉め切った車内で動画見てたら、

どこからともなくバタバタバタバタっと

物凄い音が頭上から聞こえてきて

尋常じゃない音の大きさに

自衛隊のヘリが低空で飛んでるのかな?と思って

窓開けてみようっと思ったら、

なんと、私の車の近くで鳩に餌あげてるおじーがーいたーっびっくり!!



さっきの物凄い音は鳩の羽音だった~

窓閉め切ってもビックリするくらいの音だから、相当だぞ。

その後、車が通った為に、鳩たちは一旦私の車の真上の電線へ一時避難・・・


すると、ボタ、ボタ、ボタ・・・とウ〇チしてるやないかーーーいムカムカ

はー、どうか運が付きますようにキラキラ パーガ-ンパーキラキラ 

その前の日もあと少しで衝突事故起こすところだったので、

もしかすると、宝くじが当たる前兆か!?

と、根拠のない予感してますハート

当たったら、鳩に餌あげますわ(笑)

  


Posted by NA-NA at 14:44Comments(5)日常の出来事

2020年12月17日

チームワークとファインプレー



Nさんから現場写真戴きましたニコニコ

当たり前ですが、皆さんちゃんと働いているんだな~了解

私だけか、いつも妄想に浸っているのは(笑)

はい、ブログも鉛筆お仕事、鉛筆お仕事。

さーーーて、今回のミッションは!?

全部貼替ではなく、傷んでいる部分のみ貼替ということで、

「既存のフローリングと違和感なく仕上げるびっくり!!

です



担当jyo-muが既存フローリングとそっくりなものを探して準備し、

それを腕の良い職人が貼るコレ!

何ともいえない野球ファインプレーですねキラキラ 

そして、私がそれをブログにアップする(笑)

(無理やり輪に入ろうとしてます(笑))

いやー、チームワークってこういうことを言うんだろうな~ニコニコ

一人でなく、みんなで仕事してる実感を感じられるって素敵ですよねぇ。

そして、自分の仕事が形として残るってなんとも羨ましいびっくり!!



********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 17:12Comments(4)フローリング

2020年12月16日

クリスマスプレゼント届いた~

昨日一足早く自分へのクリスマスプレゼントが届きました~

ひゃっほおおおい音符オレンジ音符オレンジ



キラキラ パネルヒーターキラキラ 

思ったより重たかったので、心配でしたが、

強力磁石のおかげで結構しっかりと引っ付いてくれてますあしあと黒

これで大里の寒さもへっちゃらさクマノミ

そして、もう一つはこれ



うん十年ぶりに写真集買っちゃた~チョキ

「山崎まさよし以来の写真集」ってA部長に言ったら

「気が知れん」と返されてしまいました(笑)

これで多少の嫌な事も吹っ飛ぶかな~

これでがんばれる、私ガッツポーズ

おしずさんもKPOPの写真集コレ!ポチっとして

いつ届くのか今日もチェックしてた。

かわゆすぎいぃぃぃぃぃハート

皆さんはクリスマスプレゼント、何が欲しいですか

あ、あげませんけど・・・ね汗

うちの親友もKpopにハマってグッズ買いまくり。

「いくら使ったの?」って聞いたら、

「新車が買えるくらい」っだって

あまりハマりすぎると旦那に引かれるから気を付けてって言われた。

つぎ込み方が凄すぎて、震える・・・

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************  


Posted by NA-NA at 14:19Comments(2)日常の出来事

2020年12月14日

ウォーリーがいっぱい(笑)

昨日はうちの長男が通う学校で販売会?がありました。

農林高校なので、よつば野菜やサクラお花はもちろん、ショートケーキスイーツ等もあり

そこら辺の祭りより全然楽しいかも・・・アップアップ

何と言ってもお目当ては肉、肉、肉 音符オレンジ

去年は行列の末、手に入れることが出来なかったので、

今年ようやくGET出来ました~GOOD

私、色々買い過ぎて10000円くらい使ったかも・・・汗

お花も激安。



コロナの影響で1人家族5人までの人数制限や、

学年ごとに時間が設けられていたので

余計に買い物しやすかったハート

それでも、購入出来なかったものも沢山あって・・・

また、来年リベンジですガッツポーズ

てか、ムカついててもやっぱり長男探すじゃないですか。

ちゃんと学校行ってるかな~って。

ところが、チャラっとした髪型、服の着こなし、体型、重そうな靴・・・

ソックリなヤツが沢山いて、

まるでウォーリーを探せ状態(笑)

やんちゃ坊主はみな同じ格好なんですね~(笑)


  


Posted by NA-NA at 17:12Comments(4)日常の出来事

2020年12月11日

四男の将来に期待

4男坊の保育園で写真撮影があるというので

本人張り切ってスーツ姿です。

きっと、こんなに気合入れてるのはうちの子くらいかニコニコ

チェリまほ見過ぎて、

男性のスーツ姿にクラクラ症候群なので、

うちのチビもイケメンなるかもと、少しポージングさせてみた(笑)



町田くんを見過ぎて、うちのチビの足の短さに笑えるニコニコ



大きくなったら、いい男になるんだよ~チェリー

本人、少し前までは4分間のマリーゴールド(福士蒼汰くん)の影響で

救急救命士になると言ってみたり、

恋つづ(佐藤健くん)の影響で、お医者さんになると言ってみたり。。。

はたまた戦隊ものになると言ってみたり。

将来有望だな~。母は楽しみです

あと、13年後か~。

それまで、私元気かな(笑)

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 16:39Comments(2)日常の出来事

2020年12月10日

ポチっとしてしまった。。。

音符オレンジ~~今日も・・・・雨雨~音符オレンジ

何の歌詞だっったかな?

徳永英明、レイニーブルー?あってます?

個人的には森高千里さんの「雨」が好きラブ

さーーて、こんな少し憂鬱になりがちな雨の日は

ネットでコレ!ポチポチしたくなるよね~

そんでもって、本日ネット購入してしまった商品がこちらパー{キラキラ 




(Amazonさん画像拝借致しました、すみません)

じゃじゃーーーん♪赤 パネルヒータ~

先日A部長が同じようなものを購入され、

何だか上等そーだったので、

私も思い切って購入しました~

完璧A部長の信者です(笑)

自分へのクリスマスプレゼントと思って勇気を出してお買い上げ~

うちの会社、近くに大きな交差点があるんですが、

そこを過ぎると急激に雪寒くなるのでス。

大里の寒さなめたらあきまへんでぇ。

って、北国の方が聞いたら大爆笑なんだろうな。

だって、本日の沖縄はこんなに温かいのだ


(Yahooさん画像拝借致しました。すみません)

出番はまだまだそうだけど、早く届かないかな~

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************



  


Posted by NA-NA at 15:53Comments(4)日常の出来事

2020年12月09日

車でわかる、好きなタイプ

本日無事に車検からマイカーが帰って来ました~

お帰り車ノアちゃんハート

今日の沖縄は雨雨なので、車屋さんも嫌だったろうに・・・

いつも丁寧に納車して下さいます。

ありがとうございますニコニコ

うちのノアちゃんはH19年式。

もう立派に10年越えGOOD


あと6年は乗るつもりですびっくり!!

昔、車好きな友達(女の子)がいて、ニコニコ

「車の趣味は彼氏彼女の好みと一緒だ」

と言っていた。

確かに、私は何でも載せれる中身の大きい車が好き。

外見はそこまであまり気にしないかな。

当たってるのかも・・・

車好きな彼女はこうも言っていたな

「レビンに乗る男にろくなヤツはいない」

めっちゃ名言ぽい(笑)キラキラ 

私が当時憧れていたスポーツ出来る笑顔が素敵な背の高い先輩は

がっつりレビン乗ってた(笑)

恋も冷めるっちゅーねんニコニコ

遠い昔の記憶汗

みなさんは、どんな車に乗ってますか?

そして、好みのタイプと車のタイプ一致してますか?

  


Posted by NA-NA at 15:47Comments(4)日常の出来事