てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2021年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年04月23日

行ってらっしゃいませ

先日のホテル宿泊券当選者に

社長代理でチケット贈呈しましたよ~ニコニコ

嬉しさが隠せないご様子でした(笑)

家族みんなで仲良く行ってらっしゃいませ~キラキラ パーキラキラ 

そして、今日の天気・・・雨

もうほぼ台風ですやん。

早く帰ってビール飲んで速やかに寝まーーーす。

  


Posted by NA-NA at 16:33Comments(1)イベント日常の出来事

2021年04月22日

私の内臓も名前も最強説

昨日、人間ドックに行ってきました。

そう、私若くないの・・・うわーん

昔、会社で人間ドック行く人は

おじさん、おばさんだとういう線引きをしていた私・・・

あの頃の私、謝れびっくり!!

でも、結果はほぼオールAチョキ

しかも、前日我慢できずビールを2本飲みましたが、

この健康的な数値音符オレンジ

これに甘えることなく、運動もしないとですなニコニコ

旦那に報告したら、「まじでそのお腹で ありえんがーん」とほざいていた。

はっ、はっ、はっ。

私のお腹はブヨブヨだけど範囲内なのだびっくり

小さいころは今では考えられないくらいガリで、喘息持ちだった私。

母が何度も夜中背中におぶって、救急病院に行ったことか・・・

今では信じられなくらいふてぶてしく生きております(笑)

健康な内臓をプレゼントしてくれたお母さんありがとうキラキラ 

そして、がっつりカツカレー頂きました食事



昼休みに姓名判断してみた。



下の方の家庭運見えますか

「子供はあなたが思い描くより立派になります」

本当でしょうか?信じていいのでしょうか?

お願いよ長男、期待しちゃうぞ・・・汗

てか、私の名前最強説ガッツポーズ

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 16:11Comments(4)

2021年04月21日

当選者発表~♪

昨日、MBギャラリーチャタン
byザ・テラスホテルズ


宿泊券プレゼントの社内応募をしましたアップ

社長が、「役員以外の社員で抽選して」とおっしゃたので、

本日応募者の中から厳選なる抽選を行いました。

公平に行うため常務にくじを引いてもらいましたよ~ニコニコ

社長は「恨まれたら大変だから常務にお願いする」と

くじ引きの大役を辞退( ´∀` )

早速、仕事中の常務に無理やり引いてもらいましたよん音符オレンジ

そして、常務の引き方、斬新(爆笑)ニコニコ

封筒の中のくじをまぜまぜして取るのかと思いきや、

思いっきりふりふりして中身を落とすという・・・

落ちたのは2枚。

そのうち1枚のみ当選・・・汗

さーーーーて、誰が当たったのかな?

おめでとうございます!

ぜひ、奥様孝行してくださいね~ハート

もう一人は・・・新人の石原くんでした~。残念うわーん

君は常務から何かご馳走してもらいなさいね音符オレンジ

他の皆様にもいい事が起こりますようにハート

因みに一昨日、車ぶつけたのに当たらなかった私・・・うわーん

宝くじ当ててやるわよんパンチ!

  


Posted by NA-NA at 17:07Comments(2)イベント日常の出来事

2021年04月19日

宇宙展


コレ! https://space.tenji-kai.jp/

無料にしてはとても充実していて、

大人から子供まで、みんなが楽しめた感じ♪赤

うちの幼稚園のチビちゃんが近所の電信柱の張り紙を見て

とても行きたがっていて、

本人「宇宙に行くびっくり宇宙に行く音符オレンジ」と前日からワクワクモード。

どうやら、ロケットに乗って宇宙に行けるもんだと

本気で思っていたらしい。

どうしよう、めっちゃ可愛いハート

前園さん、どうか息子の夢叶えてあげて( ´∀` )



さて、宇宙展ですが、月の石。1つ面白いのがあって

まじ、トランスフォーマー的な感じ←どんな感じよっ(笑)

どうか察して下さいね。とにかく思っていた以上に面白かったですニコニコ

内容、薄っ汗

そして、疑問に思ったこと・・・

宇宙は地球のように球体でずっと直進していくと元の場所に戻るという説。

あるいは無限説。

どっちかな~。どちらにせよ無限だなと思ってしまった。

球体だとしても、球体の外側はどうなってるんだろうと思ったら

無限じゃね?

そう考えてたら、宇宙のかけらである自分とは何なのか。

どこに消えていくのか?重力がなくなったら?

宇宙の底なしの広すぎる広さに気分が悪くなってきた(笑)

今、こうして仕事している自分が誰なのか、分からなくなってきた(笑)

やばい、現実逃避だびっくり!

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************

  


Posted by NA-NA at 14:58Comments(4)イベント日常の出来事

2021年04月16日

新入社員研修

こんにちわ
新入りです

最近スラムダンク見て泣きそうになってました


電話応対は緊張して言うことが分からなくなってしまう


DVDをみて色々社会人の基本を学んだけど、DVDが古くて出演し
ている女性の髪形が時代を感じる髪型でそこに目がいってしまった。


この学んだことを生かして仕事頑張っていきたいと思った。
  


Posted by NA-NA at 16:47Comments(6)あいさつ

2021年04月15日

檸檬堂、きた~~。 

沖縄コカ・コーラボトリング㈱ さん

どうもありがとうございます😚

以前、内地の業者様よりオススメして戴いて、

めちゃくちゃ美味しかったので

沖縄でも発売すればいいのによぉと思っておりましたびっくり!!

神ですキラキラ キラキラ 神、降臨ですぅぅキラキラ キラキラ 


(コカ・コーラ様のHPより写真拝借致しました。すみません。)

今朝の新聞記事で知って、小躍りしましたわよラブ

でもね、わがまま言わせて頂ければ、GW前に発売してほしかった・・・です。

下
https://www.okinawa.ccbc.co.jp/product/

ラジオでも紹介されていたので、早速インスタフォローさせて頂きました✌

ビールジョッキ飲みますよ~、がっつり飲みますよ~ガッツポーズ


  


Posted by NA-NA at 15:55Comments(5)日常の出来事戴きもの

2021年04月14日

職人技に憧れるの巻

今日、発見キョロキョロ

工事部にこんなものがぁあああびっくり!



いつ誰が作ったかわかりませんが、

めっちゃほしいびっくり

しかも、中にちゃんと仕切があって、棚の高さを変えられる

なんて画期的な棚なの~キラキラ 

誰か私に作って、お願いしますニコニコ

昔、次男の勉強机の棚と、私のサンプル棚を

作ってくれた方がいましたが、

今も大事に使っておりますよ~。

こういう時、職人さんって器用で羨ましいと思ってしまいます。

私も結構作るの好きですが、まず道具を準備するのがそもそも難儀汗

使おうと思ったら、インパクトの充電から始めるので

その時点でやる気が半減ガ-ン

そして、作るの好きなくせに不器用だから困ったものさ(笑)

そして、材料も何だかんだお金がかかりますからね~。

廃材などでチャチャッと作ってしまう職人さん、最高やっさ~ガッツポーズ

  


Posted by NA-NA at 16:08Comments(4)日常の出来事職人さん

2021年04月13日

支離滅裂になってしまった・・・(笑)

子供たちの卒業・入学がバタバタと終わり、

新入社員も入社し、

何やら慌ただしい新生活がスタートしてから12日が過ぎました。

私の生活も、子供たちの進学と共に少し変化し、

週末も休まる日はなくヘロヘロ状態です。

それと比例するかのように体力&気力共にヘロヘロしてます(笑)

ビール一口で頭痛吐き気に襲われたり、

日常のイライラで朝まで眠れなかったり、

曜日、日付の感覚が狂ったり

こんなに絶不調なのに、なぜだか食欲だけは変わらない(笑)

神様はイケずだわ~~

そんな、体の衰えを感じつつ懐かしい戦友からLINEが来ました。

わたし、とんでもない人だったので(今もですが(笑))

まさか、連絡してきてくれるなんて思いもしなかった。

一緒に働いていた時のクソみたいにきつい仕事を色々思い出したり、

他のメンバーの個性豊かな面白エピソードを思い出してみたり。

当時を振り返ってみて、きつい仕事だからこそ、

結束力が硬かったような気がする。

さっき上司と話していてとても不思議に思ったことがあります。

どうして会社の人間関係ってうまくいかないことが多いのだろうか・・・

私も何度か転職しいてる組ですが、だいたいは人間関係で辞める事が多いよね。

不思議。会社って同じベクトルに向かって働いているはずなのに、

いつの間にかいがみ合ったり、グループ作ったり、一人で突っ走ったり。

みんな一人一人考え方も違うからそうなるのは当たり前なのかもしれないけど、

でも、向かってる先は一緒ですよね?

人が多い職場になればなるほど、絡み合うよね~

すみません、何が言いたいのかわからなくなったので

失礼致します。

は~疲れてるんだろうな~。


  


Posted by NA-NA at 17:11Comments(2)日常の出来事

2021年04月07日

誰か写真を持っていたらupプリーズ。

今日は、比較的のんびりゆったり過ごしておりますおすまし

最近、卒業・入園・準備等でフル脳みそ大回転だったので

その反動でしょうか(笑)

もう、ひたすら眠い眠る・・・ぼーっとしておりますガ-ン

ぼーっとしていたら、何だか昔の事を色々思い出しまして。。。

琉映本館で映画見たな~とか、

国際通りに1年2組って雑貨屋さんが可愛かったとか

ピグモンっていうハンバーガー屋さんだったり・・・

近所のいっせんまちゃーのターボー兄がかっこよかったなーとか

あしあと黒ケントという犬に追いかけられて噛まれたなーとか

角にあった天ぷら屋さんだったり、

肉屋のおばあちゃんが手を機械に巻き込まれて

救急車で運ばれてたとか、

近所に同級生が多かったので、みんな元気かな~とか思いだしたり、

家に井戸とかタンクがあって、よじ登ってよく遊んだなー。

昔住んでた実家の近くにローヤルホテルという

すんげー古いホテルがあって、

そこの駐車場で鬼ごっこなんかしてよく遊んだわ~。

ネットで外観の写真みたけど、ホテルの中の写真は見つけきれなかった、残念うわーん

デジタルな世の中なのに、こういうのは見つけきれないんだな(笑)

誰か、写真持ってたらupしてほしいです。

思い出って色あせないどころか、だいぶ美化されてるかも!?


  


Posted by NA-NA at 14:38Comments(10)

2021年04月06日

どうか引かないで下さい。

無断外泊の長男が約1週間ぶりに帰宅

いなければいないで心配するし、

いたらいたでムカムカイライラするし・・・

あーーーもぉぉぉぉぉおっムカムカ

どうしたもんだか。。。

多分に彼女の家にいたであろうと推測されるガ-ン

私の誕生日もこともすっかり忘れてパンチ!ムカムカムカムカ

心配からか、長男が知り合いから集団リンチされて

ボロボロで帰ってくる夢を見たり、

バイトも自練も自分の部屋さえも散らかしたままにも、

腹が立って、きぃぃいってなったり。

ホントにはげそう。ストレスでドカ食い。イライラして家族に当たる。

職場で愚痴が止まらない・・・タラ~タラ~

ということで、このイライラをどうにかしようとネットでコレ!ポチっ。



上アマゾンで藁人形売ってる(藁)

職場で藁人形に釘打ち付けてる私を見ても

どうか皆さん温かく見守ってあげて下さいヒミツ

  


Posted by NA-NA at 16:30Comments(4)日常の出来事