てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › どぼうぶしびてべかばなーば

2020年05月26日

どぼうぶしびてべかばなーば

誰か教えてー

「どぼうぶしびてべかばなーば」呪文?を唱えて

タイムスリップするという子供番組のタイトルが知りたいのです。

→内容間違っているかも・・・なんせ記憶力が赤ちゃんなので汗

総務で昔の番組の話になって、

思い出した呪文。

どうしてでしょうかはてなこんな事は覚えているのに、

つい最近やった仕事の事はすっかり忘れるっていうね(笑)ガ-ン
どぼうぶしびてべかばなーば

先程、取引先の方がコロナ見舞いにと

ドーナツと栄養ドリンクの差し入れを戴きました。

と言ってもコロナに罹患した従業員はいませんので

皆様安心して東商会にお仕事依頼下さいませませおすまし

こうやって、他人を気遣える方は素敵だなと思う。

私もそういう大人になりたい・・・

私は根っからの末っ子気質なので、

正直そういう気遣いがなかなか苦手なのですよ。

見習はなければびっくり!!
どぼうぶしびてべかばなーば


********************

㈱東商会

〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
初めまして
もしかして「まんがはじめて物語」かなんかですかね
PS
当現場の床施工もお願いしております
どうそ、最後まで安全作業で素敵な建物を造っていきましょうね
Posted by 県営南風原第二団地建替工事(第2期)県営南風原第二団地建替工事(第2期) at 2020年05月26日 15:00
県営南風原第二団地建替工事(第2期)様

いつもお世話になっております。
コメントめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
この呪文を知っているということは
同年代でしょうか(笑)

因みに「小さなバイキングビッケ」って知ってますか?
Posted by NA-NANA-NA at 2020年05月26日 17:25
ビッケは おめめが ちいさくて
おはなも おくちも ちいさくて
おかおも からだも ちいさいけれど

ですよね(≧▽≦)懐かしいです
たぶん同世代でしょうね
こちらこそ、いつもお世話になっております
Posted by 県営南風原第二団地建替工事(第2期)県営南風原第二団地建替工事(第2期) at 2020年05月26日 19:29
!?
クルクル…ぱぺっぴぽ
キラキラドキッちょな
モーグタン!

とか
わたくしは、世代てきに若いので
知りませんが
Posted by N at 2020年05月28日 19:02
Nさん

クルクル・・・の歌がわからなーい(笑)

モーグタン!のフレーズは何となく・・・
Posted by NA-NANA-NA at 2020年05月29日 14:13
めっけた!

クルクルバビンチョパペッピポ ヒヤヒヤドキッチョのモーグタン

でしたよ
Posted by N at 2020年06月01日 12:17
Nさん

わざわざググって下さったんですか?

ありがとうございます。

絶対覚えきれない(笑)
Posted by NA-NANA-NA at 2020年06月01日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。