てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 現場写真 › 年寄りにも優しい床(笑)

2021年06月14日

年寄りにも優しい床(笑)

年寄りにも優しい床(笑)

先日お邪魔させて頂いた現場です。

↑パッと見、フローリングに見えませんか?

これ、フローリングではなく木目のあるシートでして、

転倒等したときのケガを軽減出来るだけではなく

経年劣化によるささくれが出ないという優れものガッツポーズ

スリッパなど履かずに校舎を歩いてから

体育館を歩くと、違いが物凄くわかりますびっくり!!

フカフカ、フワフワしてます。

疲れを感じにくいやわらかい感触。

年寄りにも優しい床(笑)

まぁまぁ歳の取った私にとっては有難い感触(笑)

換気口も、シートよりも少し下げて取り付けることで

足への引っ掛かりをなくしているそうです。(なるほどぉ~コレ!

言われないと気付かないですが、

そういった細かい配慮が工事現場ではなされているんですねラブ

利用する方の事を考えて施工されていると思うと、

そこに係る全ての人が神々しく思われますキラキラ 

↓ ちなみにこれは、シートではなくフローリングです。(舞台です)

こちらはこちらでピッカピカで気持ちが良いです。

年寄りにも優しい床(笑)

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************




同じカテゴリー(現場写真)の記事
久々の投稿だわい。
久々の投稿だわい。(2021-08-12 13:58)

久米島より
久米島より(2021-03-18 11:57)

几帳面
几帳面(2021-02-04 16:59)


Posted by NA-NA at 15:30│Comments(5)現場写真
この記事へのコメント
これ木材じゃなくてシートなの?
見えな~い!
そうそう、以前にささくれが生徒さんに刺さった事故が
ありましたね。
やさしくなってるんですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年06月15日 06:46
おはようございます。

体育館のシートですが廊下用の厚み3mmに対して
体育館のシートは下にクッション材があり
厚みも倍ほどありました。
観れなくて残念なのが、コートの区画線シール
テープであんなきれいな曲線は書けませんよね?

隣工区なのでその程度しかわかりませんでした。
Posted by 県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事 at 2021年06月15日 07:48
B_islanderさん
ありましたよね、事故・・・
ここの体育館の床は特殊です。
外から見たら、普通に床に見えます。
実際踏んでみるとおや?となりますよ。



県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事さん
そうなんです!
私も施工内容詳しくないのでわかりませんが、コートの線、すごいですよね⁉
Posted by NA-NANA-NA at 2021年06月15日 11:51
ライン!
さすが
せんもん!
Posted by ー at 2021年06月18日 12:45
ーさん

ライン、さすが職人技ですよね。
私、雑人間なので、こんな細かな正確な作業できる方尊敬します。
Posted by NA-NANA-NA at 2021年06月18日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。