てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2020年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月29日

卒業式がぁぁぁぁぁぁぁぁ

どうしてくれるんだコロナーーーーーーびっくり!!パンチ!

3月7日の卒業式がぁぁぁぁぁぁぁぁ

3年生と先生方のみの寂しい卒業式。

在校生も父兄参加も無しになりました。

わたくし、卒業式の為に靴も買いました。

ズボンも買いました。

ジャケットもクリーリングに出しました。

準備万端だったのにぃぃぃぃぃ

私の涙返してーーーうわーんうわーんうわーん


  


Posted by NA-NA at 14:23Comments(0)日常の出来事

2020年02月27日

うんな中学校

内の近所はもう葉桜になりかけているのに、

大里の桜は咲かないなーと思っていたら、

どうやら近所の桜の木だけが咲いていないらしい。

どうりでおかしいと思ったよ。

それにしても何で近所の桜は咲かないのだろうか。

ここら辺一体邪気がすごいのか?


まったく関係ないですが、

東商会ホームページの実績商会ページ更新致しました。

今回はうんな中学校です。

https://azuma-shokai.co.jp/140.html

ちなみにうんな中学校のHPには施工写真が掲載されておりますが、

学校が出来上がる過程が見られるので、

興味深いです。

http://tougou-onna.mystrikingly.com/

しかも校歌は

THE BOOMの宮沢和史さんが作成

したらしいですチョキ



  


Posted by NA-NA at 14:22Comments(0)日常の出来事

2020年02月26日

見えない恐怖・・・

長男と同じクラスの子のおじいちゃんが

最近、新型コロナウイルスに罹患した人と知り合いだとか・・・

そして、担任の先生は子供がインフルエンザになり、

先生自体も37度なので帰ったんだよーと言ってました。

受験までもう少しなのに、

ヒタヒタと見えないウイルスが近づいてくる

気配を感じます・・・

学校でも37度以上熱がある子は登校控えて下さいとの

学校からの通知もあり、

卒業式も時間短縮やらなにやら言われておりますが・・・

どうなるんでしょうかね?

いつ終息するのやら。

オリンピックも無事開催されるのか心配ですぅ。

とりあえず免疫力が下がらないよう、

手洗い・うがい・睡眠は十分とろうと思います。

  


Posted by NA-NA at 14:49Comments(0)日常の出来事

2020年02月25日

佐藤健からのライン

皆さん、最近ハートキュンキュンハートしてますか

私はもう立派にババーなので、恋愛欠乏症です汗

よって、「恋はつづくよどこまでも」

年甲斐もなくはまります(笑)

最近、本当に歳のせいか

年下の男の子(?)が可愛く見えてしょうがない。

佐藤健くんも、全然興味なかったのに、

このとおり。



すっかりハマってしまったわ音符オレンジ

LINEが来た日は顔がニヤけるねハート

恋愛欠乏症の方はどうぞお試し下さい。


  


Posted by NA-NA at 13:39Comments(0)日常の出来事

2020年02月21日

今どきのがっこうは昔とは大違い。

先日、営業Iさんが現場写真を撮ってきてくれました。

某学校の写真なんですが、

今の学校はベンチがあるんですね。



想像するだけで、何だかハートドキドキハートするじゃないですか(笑)

べランドもデッキだし。



うちらの学生時代は学校ってコンクリ剥き出しで、

寒い・冷たい・暗い
イメージでしたけどね。



フローリングなんて体育館の床しかなかったんじゃないかな?

今は学校自体全体的にフローリング貼りで

温かみがあって、それだけで明るい学生生活がおくれそう。

床が変わるだけで、イメージってこんなに変わるんだね。



案内板もあって私みたいなな方向音痴には助かるわ花

********************

㈱東商会

〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 13:25Comments(0)現場写真

2020年02月20日

2m(笑)

先日、A部長が外出されるついでに

「何か買ってくるのあるはてな」と聞かれたので、

メジャー(工具のやつではなく、裁縫用)を頼みました。

最近ウエストの浮き輪(脂肪)がますます増えてきたので、

測らないとまずいなこれは。と思っての事。

外出先から戻ってきたA部長から渡されたものは

なんとも可愛らしいくまさんのメジャー。

鼻を押すと巻き戻るやつやんラブ



しかも2m。

A部長曰く、

「1.5mもあったけど、ウエスト測るって言ってたよな---

じゃ、2mでいっか・・・・」と

これにしたらしい(爆笑)

なんとも私の事を理解して下さってる心優しい上司殿ニコニコ

ってか、上司に私的な買い物を頼むなんて・・・。

何てふてぶてしい部下・・・ガ-ン

いやいや、いつも笑わしてくれて面白い上司です。

  


Posted by NA-NA at 13:34Comments(0)日常の出来事

2020年02月19日

目薬とな・・・

職人のSさんが倒れたとのLINEが入りました。

少し目を離したら仰向けになって意識がなかった。

現場にいた工事部社員が病院に連れて行くとの内容でした。

心配した矢先に二本足で倉庫歩いてるSさん発見 キョロキョロ びっくり!!

奥様もいらして、Kさん(息子さん)運転でとりあえず病院へ・・・

帰って来たKさんに「お父さん大丈夫でしたか?」

「高血圧とかですか?」と聞いたら、

「目薬さしながら後ろに倒れた」との事。

ごめんなさい。不謹慎にも笑ってしまったさ・・・

後頭部打ってたら危ないから、とりあえず病院ね。

自分が妊婦の時、

靴下履こうとして転びそうになったこと思い出しました。

私もしばらくしたら、体のバランスわからんくなるんだはずな。

他人事ではないな。

Sさん何事もありませんようにパーパー


  


Posted by NA-NA at 14:06Comments(0)職人さん

2020年02月18日

パワー分けてくれ

今日もがーん寒いぜ沖縄沖縄本島

あちらこちらでは花桜が咲いているようですが・・・

ここ大里村はまだ桜咲かないですぅ

どうしたことでしょうはてな

もうすぎ3月になるというのに・・・

それとも近所の桜の木は枯れているのだろうかはてなはてな

気温差がこんなにあると、体調管理が難しいよねえ

営業のHさんも体調悪そうでがーんグロッキーな顔しております。

一方、外注のKKさんは、

「顔写真を送ってほしい」とお願いしたら、

いらん変顔まで送ってきた。

いっつも元気だなーーー。

この人はいつ体調崩すんだろう。

病気とは無縁そうだな(笑)

パワーが違う気がする。

皆さん、手洗い・うがい・加湿・換気・睡眠・食事。

繁忙期で大変だと思いますが、FIGHT音符オレンジ

  


Posted by NA-NA at 13:40Comments(0)日常の出来事

2020年02月17日

やっと・・・

やっと・・・寒くなりましたね。

今年はもう、寒くなることはないと思っていましたが。

それでも、風があまりないせいか、そこまで寒いとは感じないな。


そして、やっと・・・ゴールが見えそうです。

最近急ぎ急ぎの頼まれ事がたまりにたまり・・・

少し疲れ気味でしたが、ようやくゴールが見えそうです。

あとは、体調崩さないよう自己管理頑張ろうと思います。



  


Posted by NA-NA at 14:18Comments(0)日常の出来事

2020年02月15日

土曜日、当番

今日は土曜日。当番の日。

四男のお遊戯会にも行けず・・・うわーん

泣かずに最後まで頑張れたのだろうか・・・

帰ったらハグしまくろー

そして、こっそり医療費控除の申請を試みた。

慣れないせいもあり、でーーーじ疲れた。

まじ、腰痛い。

今日は夕飯も作らずダラダラしたい気分だ。

週明けがーん寒くなるらしいよーーー。

恐怖だわ。

新型コロナウイルスも怖いし。

明日はひたすら眠りたいな・・・

  


Posted by NA-NA at 17:22Comments(0)日常の出来事