てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2021年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年06月30日

海に入りたーい

今日は中城まで車ドライブ~

といっても仕事で書類を取りに行っただけなんですが・・・汗

いつもとは違う道を通ってさんご礁海を眺めてきました。

天気は悪かったですが、何だか懐かしい気持ちになりましたよぉ。

独身の頃はダイビング、ボディボード、ウェイクボードって海三昧して楽しんでたのに

結婚してからはほとんどしてない・・・ぐすん

体型はどんどんオバハン化して、水着どころではないし・・・うわーん

昨日、昔海で遊んでいた方々とNさん(職人さん)が繋がっていたことを知り、

沖縄の狭さをしみじみ痛感。

そして、ホロホロと海での出来事を思い出してみたり・・・

みんな元気かな~。

いつになったら私は水着が着れるんだろうか・・・

家でタンスの肥やしになっているやつらの出番は今年もなさそうだな。

頑張れ、私ぃぃぃ


  


Posted by NA-NA at 16:51Comments(4)日常の出来事

2021年06月29日

ボーナスマンゴー

今日の雨雨はものすごかったですねびっくり!

皆さんは影響ありませんでしたか?

私は、絶対に車渋滞するだろうと思って早めに出たら

めちゃくちゃ早すぎたらしく

「幼稚園受入れまだです。あと5分待ってください。」

と雨の中待たされました(その時はまだ小雨でしたけど笑)。

会社にまさかの8時前に到着。早すぎるやろ~汗

仕事中も近くに雷雷落ちた感じはしましたが、まさかの停電なし!?

最近、何でもないときに停電したくせに、雷では停電せず

なんじゃそりゃ(笑)

さて、昨日は会社からのハート気持ちという事で

現物ボーナスの支給がありましたピカピカパーパーピカピカ

宮古産のマンゴー
ラブラブ



ひとつひとつがキラキラキラキラ 輝いています。

めっちゃ食べるのが楽しみ音符オレンジ

代金振り込む前にマンゴーが会社に届くという、

宮古の人はイイんちゅだな~、と人柄も味わいながら

食べようと思いますニコニコ

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************  


Posted by NA-NA at 17:02Comments(2)戴きもの

2021年06月24日

昆虫食

この前、お隣の席のIさんからおやつを戴きました。


びっくり!!衝撃 キョロキョロ コオロギせんべい

表のコオロギさんの絵を見たら、

食べるのちょーっと怖いけど、意を決して、いざ食すっびっくり!!

ほほーっ。海老せん?たこせん?みたいな味。

全然コオロギ感なし

いや、まて。

コオロギ食ったことないので、コオロギ感がわからないが(笑)

うん、ぜんぜんいけるおすまし

うちの次男坊、四男坊は怖がって食べず。

長男は「普通に海老だね。」とのこと

海老が食べれないヤツ(長男)は1枚で終了。

三男は知的があるので、たぶん何のことかわからずパクパク(笑)

知らぬが仏とは、まさにこのことか(笑)

旦那はお酒のつまみにしておりました。

私・・・全然大丈夫チョキ

胃袋にいったい何匹のコオロギが入ったのかな。恐ろしやがーん

次世代昆虫食。。。決して作る過程は見たくないでやんす

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 14:18Comments(5)戴きもの

2021年06月22日

うちの問題児

いつもお寝坊さんの長男を起こしに部屋に入ると・・・

長男、布団にくるまって頭と足が出ているが・・・

その足が4本あるんですけどぉぉぉぉおがーん

何、何、何!?

私、とうとう見てはいけないものが見えているのだろうか・・・

恐る恐る「誰かいるの?」と尋ねると・・・

布団の中から長い黒髪が出てきたぁぁぁぁぁぁあ

きゃーーーーっびっくり!!がーん

はい、お察しの通り女の子を連れ込んでいましたガ-ン

めっちゃビビるんですけどぉ汗

この前も、夜、大雨の時、外でガサガサ聞こえてたから

誰かいるのかと思って見に行ったら

バイクの所で何やらゴソゴソしてるから

「お前、ぬーそーがっ(何してる)びっくり!!」って

パンチ!めーごーさー(げんこつ)しようとしたら

長男の友達でした(笑)

暗がりで見たらビックリするくらい長男ソックリ何ですけど!?

よかった~すぐらんで(殴らないで)ガ-ン

もう少しで私が警察沙汰になるとこでしたぁ

危ない危ない。

いつもヒヤヒヤさせてくれますよぉ

  


Posted by NA-NA at 15:12Comments(5)日常の出来事

2021年06月15日

すごすぎるぞ、天達~



昨日なかなか巨大な荷物が事務所に届きました。

職人さんが個人的に買ったものだったのですが、

こんな大きな買い物・・・奥さんに知ってるかな~

叱られるぞぉぉぉがーん

ちなみに中身はこれダウン



メイクマンの屋外とかにありそうなやつです。

何がビックリって、配達に来てくれたS川さんの配達員の天達さん

(あまりにも気象予報士天達さんにソックリなので勝手にそう呼んでる(笑))

重たそうにトラックから下ろしていたけど、

天達さん一人で下ろしていたので

持てるだろうと移動させようと思ったら、

ちょちょちょー重いんですけどびっくり!!

まじか、一人でこれをトラックから下ろしたと思うと

天達~やるじゃないかぁ、惚れてまうやろニコニコ

喋り方も物腰も柔らか~だけど、実は隠れムキムキマンだったのねラブ

何だか印象変わったわ音符オレンジ

いうも配達ありがとうございますキラキラ 

これからもよろしくですます。

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************
  


Posted by NA-NA at 16:40Comments(4)職人さん

2021年06月14日

年寄りにも優しい床(笑)


先日お邪魔させて頂いた現場です。

↑パッと見、フローリングに見えませんか?

これ、フローリングではなく木目のあるシートでして、

転倒等したときのケガを軽減出来るだけではなく

経年劣化によるささくれが出ないという優れものガッツポーズ

スリッパなど履かずに校舎を歩いてから

体育館を歩くと、違いが物凄くわかりますびっくり!!

フカフカ、フワフワしてます。

疲れを感じにくいやわらかい感触。


まぁまぁ歳の取った私にとっては有難い感触(笑)

換気口も、シートよりも少し下げて取り付けることで

足への引っ掛かりをなくしているそうです。(なるほどぉ~コレ!

言われないと気付かないですが、

そういった細かい配慮が工事現場ではなされているんですねラブ

利用する方の事を考えて施工されていると思うと、

そこに係る全ての人が神々しく思われますキラキラ 

↓ ちなみにこれは、シートではなくフローリングです。(舞台です)

こちらはこちらでピッカピカで気持ちが良いです。


********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************


  


Posted by NA-NA at 15:30Comments(5)現場写真

2021年06月11日

どうも、珍客です(笑)

こんにちは。

珍客のNA-NAです(笑)ヒミツ

https://tokubetusien.ti-da.net/

本日は営業のY部長と共に現場写真を撮りに行ってきました。



いやー、かねてからお会いしたかった現場のAさんとお会いすることが出来て、

とっても嬉しかったです音符オレンジ

ブログではやりとりさせて頂いておりましたが、

実際会ったらわかるかなーと不安でしたが

びっくるするほど、すぐわかりました(笑)ニコニコ

ある意味裏切らない写真どおりの方。

Aさんはショックだったんじゃないかなー汗

きっと、若い子ピチピチ可愛い子が来ると期待していたんじゃなかろうか・・・

ごめんなさーいタラ~

こんなおばはんが会いに来てしまって・・・

しかも現場にヘルメットも上着も忘れて行くという、

アホな事してしまいました(笑)

もう役所の人ジラーして入りましたよ~

NA-NAは女優ですから(笑)GOOD

施工写真は後日UPしますね~

何故ってネタギレだからさ。小出し小出しにするのだよ~コレ!

  


Posted by NA-NA at 17:14Comments(4)現場写真

2021年06月10日

サトウキビお化け

郵便局の帰り・・・

サトウキビお化けに遭遇(笑)

前を走る軽自動車のトランク?のドアがパッカーン開いていて、

枯れたサトウキビが恐ろしいくらいビッチリ隙間なく

後部座席も押しつぶして積まれておりました。

入りきれなかったんでしょうね。

開いたトランクのドアと後部座席の窓からは

今にもこぼれ落ちそうなサトウキビがブランブラン

かろうじて乗車してるやつも地面擦ってましたよニコニコ

いやー、大里やね~ふたば

何かの拍子にこぼれ落ちたら、雪崩が起きるんだろうな。

怖い怖い。

走行中だったので写真撮れなかったのが残念で仕方ない

トラックのサトウキビお化けは見たことあったけど

軽のサトウキビお化けはお初で笑ったわ~ニコニコ

過積載を超す過大積載(笑)

  


Posted by NA-NA at 16:21Comments(2)日常の出来事

2021年06月09日

イケメンのおかげでで毎日寝不足

最近、寝る前のテレビ動画視聴にはまっておりまして・・・

もちろん、見る動画は妄想旦那ラブ(私の大好きな俳優さんですハート

日中起こった嫌な事をイケメン動画で中和

眠りにつくというルーティーンを忠実に守っているのですが

それがいけないのかな~ガ-ン

眠りが浅い、浅い。。。汗

少しの事ですぐ起きる。

そして、日中くそ眠い眠る。。。思考がまとまらない。。。

負のループがもう何カ月も続いている。。。


あ、イケメンといえば、うちの次男坊が私の大好きな体型になってきた。

身体は逆三角の胸が出てきて、肩甲骨の凹凸が美です。

まさしくさかな水泳の体型。

でも、顔が・・・女の子みたいなので、

いつも顔と身体が合っていないといじられる(笑)

あと、2、3年したら化けそうだな・・・ムフフキラキラ 

ひそかに劇団EXILEに応募しようかなと企んでいる母ですヒミツ

  


Posted by NA-NA at 15:20Comments(0)日常の出来事

2021年06月08日

不器用は顔だけにしてほしいわ~

私・・・とんでもなく不器用で・・・

仕事が全然進まない・・・汗

しょっちゅうケアレスミスしてる・・・タラ~

何枚損紙生み出したことか・・・がーん

しかも多汗症なので、書類がフニャフニャになる・・・うわーん

なのでブログがなかなか更新できない・・・ガ-ン←なにそれ?

誰か助けて(笑)

明日頑張るパンチ!

とりあえず、大雨らしいので、速攻で帰るなり音符オレンジ

  


Posted by NA-NA at 17:21Comments(0)日常の出来事