てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 2020年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月30日

旦那よ、馬し。

昨日は仕事が休みだった旦那がお箸夕飯当番

何と馬刺し~お箸



馬だけにうま、うまびっくりうまーっびっくり!!(笑)

写真ではグロい感じですが、ホントに美味しかった~キラキラ 

刺身みたいに切られているものもあったらしいですが

チビちゃんも食べるので細切りを買って来たとのこ。

何がうまいって、旦那が作った馬刺し醤油が美味しかったハート

醤油とみりんとショウガとニンニク少々と蜂蜜。。。と言っていたと思う(笑)

ずっと食べていられる

まーさたんおすまし

あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク   あしあとピンク
ミタロー。

昨日からずーーっと寝てる眠る

いつもはミャーミャーよくしゃべるのに、昨日から無口なの・・・

A部長にもあまりタッカイムッカイしないし

調子悪いのかなぐすん、変なものでも食べたかなぐすん

心配です。

早く復活してくれミタローびっくり!!



********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************  


Posted by NA-NA at 13:21Comments(4)日常の出来事

2020年10月29日

やった、やった、やったーーーー!

てぃーだブログを散策中、突然スマホに見知らぬ着信♪赤が・・・

相手はなんとてぃーだブログさん

何故はてななぜはてなはてな

一人パニくる・・・汗汗

私、会社のブログに良からぬ事を書き込んだかしら?タラ~

法律に反するような事を書き込んだかしら?タラ~

誰からクレームが入ったのか?タラ~

そもそもなぜ私の番号知ってるのか?びっくり!

怯える私に、てぃーだブログさんから戴いたお言葉は

「ハンモック当選しました音符オレンジでした。

ホームセンターさくもとさんに応募したことも忘れておりました。ニコニコ

いやーん、めっちゃうれすぃハート

土曜日届きまーーーすチョキ

大きな家ではないので、どこに置こうか迷いますが、

とりあえず、広げて揺られてみようと思います。

ホームセンターさくもとさん

てぃーだブログさん

私を選んでくれてありがとうございますラブ

今月は車を軽くぶつけたり、

嫌な事を言われて傷ついたりしたけれども

これですべてチャラよ~音符オレンジ

イヤー何だか、良い気が流れてきている気がする~ハート

土曜日が待ち遠しいわぁハート

  


Posted by NA-NA at 15:00Comments(2)日常の出来事

2020年10月28日

年内無事過ごせますように


いつの間にかお昼休みにシレっときて

定一(?)で寝ているミタロー。

お客様が来ても全然気にせず爆睡眠る

なでなでさせてくれるから可愛いんだよねぇハート

たまらんあしあとピンクあしあとピンク

さて、カプセルコロナから復帰した社員も今日から元気に出社ですびっくり!!

大事に至らなくてホントよかったですおすまし

うちは、濃厚接触者が1人出ましたが、陰性でとりあえず一安心汗

ですが、インフルエンザ、ビールジョッキ忘年会シーズンに突入してきますので

今一度気を引き締めなければですねコレ!

来月からは会社でインフルエンザ予防接種が始まりますGOOD

先週金曜日は新人君が運転する車車

ぶつけられて・・・ま、ケガはなかったので良かったですよ。

その帰りに私が子供のお迎え時にブロックに車をぶつけ・・・タラ~

これまた車体の真下の方でしたので大丈夫でした。

これ以上何もなく、とりあえず年内は過ごしたいものですねチェリー

皆さんもお体には十分気を付けてお過ごし下さいませませバイバイ


********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************
  


Posted by NA-NA at 14:27Comments(0)可愛い猫

2020年10月22日

パラレルワールド

本日は雨雨雨
警報級の大雨だそうです

外は夜みたいに暗い・・・
でも、まだ14時。。。眠い。。。眠る

と思っていたら、スマホの南城市・那覇市警報がなって
心臓が驚いたびっくり!

みんな避難しようーよぉ汗

さて、こんな天気にピッタリの話題

昨日の「何だこれミステリー」という番組で
パラレルワールド?に行って生還できた人の話をしていたけど、
かなり興味深いキョロキョロ

UFOとか、謎の映像的なやつ大好物ハート

見た人いるかなー

どうしてこういう事が起こるんでしょうね?

私が体験したら、たぶんで大パニックになって
帰れるものも帰れなくなるんだろうなニコニコ

その前にスマホの充電切れで・・・って落ちになりそうだ(笑)

たまに夢だったか現実だったか分からなくなる時はよくある(笑)

さて、小学生の頃
友達と3階から2階にかけて階段を下りていると
下から同級生の男の子が上がってきた。

そのまま2階から1階にかけて階段を降りていると
先程すれ違ったはずの男の子が下からまた上がってきた。

友達も私もそりゃもービックリさびっくり!!

あ、双子ちゃんとかではないですよ(笑)

あれは不思議な体験だったなー。

そうそう長男のドッペルゲンガーもあったし、
私のドッペルさん目撃談も昔あったな(笑)

その後、ドッペルさん達元気かな(笑)

不思議な世界、確実に戻れるなら覗いてみたいな

あくまでも覗く程度ですヒミツ

  


Posted by NA-NA at 14:22Comments(4)日常の出来事

2020年10月20日

謎の手紙・・・

引っ越してから驚いたこと。

謎の手紙・・・



上こんな感じの絵(?)がうちの敷地内にほぼ毎日置かれていた。

宇宙からのメッセージか?と思っていましたが、

犯人(笑)は近所に住む30過ぎの障がい者の男性でしたニコニコ

この手紙を置くということは、敷地内に入ってきているということなので

最初は気味が悪いとなと思っていましたが、

注意すると素直に止めてくれました。

本人まったく悪気はなく・・・

うちも障がい児がいるのであまり気にしてなかったのですが、

昨日ちょーーーー久々にお手紙が届きました。

さっぱりメッセージが読み取れない(笑)

彼は何を伝えようとしているのか・・・

誰か分かる方、教えてけれパー

うちの子もそうですけど、

こちらが言ってることは理解してくれるけど

本人がうまくしゃべれないので、相手に気持ちが伝わらない。

理解してもらえない苦しみってどんな感じなんだろうか・・・

もどかしいだろうなぁ。

来年から中学生。

お年頃なので色々心配です。性の問題とかね・・・

ふーーぶーん

次から次へと問題が多すぎて、私、老け込むわーガ-ン


  


Posted by NA-NA at 15:58Comments(4)日常の出来事

2020年10月19日

ご近所様に支えられて生きています。

わたくしのご近所さん、素敵な人が沢山いるんです。

引っ越してきて1年半。色んなものを戴きました。

最初の頃は子供たちにおうち鍵鍵を持たすのを忘れて

何時間も外で待ちぼうけさせていたら、

両サイドのお隣さんが飲み物やらおにぎりおにぎりやらを差し入れして下さって・・・

私が帰宅するころにはお腹も満たされておりましたおすまし

昨日も、外で作業していたら、2件隣のおばちゃんが

麦茶とりんご果物のカキを差し入れて下さり、

しばらくすると今度はお隣さんがお箸モズクてんぷらを持ってきた・・・

そこで、私は気づいたコレ!

お腹すいたら、家の外に立っておけば、ご近所さんが恵んでくれて

お腹いっぱいになるんじゃないかと。。。ニコニコ

そうだ、外に立っておこう音符オレンジ(笑)

私はなんて素敵なところに引っ越して来たんだろうかあしあとピンク

子どもたちの心配もしてくれたり、おしゃべりに付き合ってくれたり

チビちゃんの野球キャッチボールの相手をして下さったり、

親戚かってくらい良くしてくれる赤の他人様様です。

私も時々は差し入れしますねぇ。

これからも末永くよろしくお願いしまーーす。

  


Posted by NA-NA at 16:05Comments(2)日常の出来事

2020年10月17日

お一人様は苦手かも・・・

今日は土曜日当番の日・・・

普段家でもいつもチビちゃんやうさちゃんが必ずいて、

一人の時間と言ったらトイレぐらいなので

一人になりたかったのぉぉぉぉハート。ひゃっほーーーい音符オレンジ音符オレンジ

でも、一人って落ち着くような落ち着かないような・・・汗

なんだ、このムズムズ感(笑)

jyo-muのラジオがなければ、静寂死しそうだ(笑)

私、一人ぼっちで生きられないんだなコレ!と改めて気づく。

そう、お一人様出来ない人種なんです・・・お恥ずかしいヒミツ

行けるならば安定のマックくらだ。

映画もダメかもしれない・・・

何なら背後も気になるぅ。

トイレ行ってる間に事務所の電話電話なったらどうしようとかね。

施錠失敗してセコム発動したらどうしようとかね。

私の老後、大丈夫かしら・・・

とりあえず、佐藤健と福士蒼汰と中川大志の最強メンバーの妄想を楽しむハート

  


Posted by NA-NA at 15:11Comments(2)日常の出来事

2020年10月16日

朝から一日の80%の活力を使い果たす・・・もう帰らせて下さい

今日から小中学校の我が家のガキどもはキノコ秋休み。

しかも、コロナの影響で本日より来週火曜日まで。

みじかっびっくり!!

実質、金曜日、月曜日の2日だけの秋休み(笑)

今日は晴れ朝からついてない・・・

おにぎり炊飯器がほぼ空だったので

朝から一升炊きましたよ~

そしたら炊飯器を置いてる台(旦那が補修したやつ)が

ぶっ壊れて、炊飯器が床に落っこちた・・・びっくり!

反動でふたが開いて中の一升がゴロンちょ

いやーーーっがーん

ふたば保育園の準備やらおにぎり弁当の準備やらで

朝からMAX忙しいのに、マジ簡便うわーん

どうにか次男と片付け済ませて蓋閉めようとしたら

閉まらん・・・タラ~

無理やり閉めたら

あかん・・・タラ~タラ~

どうにか車に乗り込み保育園に向かっていたら

やなタクシーがすーじぐわーを無理やり突っ込んできて

道をふさいで右往左往。

大渋滞やんけ~汗

ホント今日は朝からクタクタで、もう帰りたい・・・

  


Posted by NA-NA at 15:50Comments(4)日常の出来事

2020年10月15日

色んな人がいていいじゃないか、だから人間って面白い。

田舎って面白いなーと思った瞬間キョロキョロ

スーパーで、車椅子利用されてる方を度々見かけますが、

昨日、レジで会計をしているおじー。

パイプ椅子に座ってお金払ってたー(笑)

おじー、わざわざ持ち運んでいるのかな?

だとしたら、大変な荷物だな(笑)

実は元、レスラーだったりしてヒミツ

それともレジに備え付けなのか?

そーいえば、ここのスーパーのレジに

「お札は舐めないでびっくり!!

という趣旨の張り紙がされていたなぁ

おじーおばーの利用率の高い田舎~ならではだね。

あしあと黒先日、銀行で、見えない誰かと会話しているおばちゃんがいて

凄く気になったもんだ。

あしあと黒自宅の近くに住んでいるぽっちゃり色黒おばーちゃん

ミニスカートにハイソックス。

あしあと黒オバキューみたいなメイクの人もいたけど

今でもいるのかな?最近見かけないけど・・・・

たまには人間観察してみるのも面白いもんだーね。

  


Posted by NA-NA at 14:29Comments(4)日常の出来事

2020年10月14日

大物様どうもありがとうございます。

とある大物(笑)から

旅行のお土産戴きました~チョキ

上(大物って言い方、北島三郎さんみたい(笑))




ハート感謝、感謝ハートです。

旅行先は雨雨模様だったようですが、

私みたいな、どこにも行き慣れてない人だと

「雨か~ギザギザ」と残念な気持ちになったはずだけど、

あまくま行き慣れたお方なので、

「雨だからどこも空いてて、逆に良かった~ニコニコ」との事。

流石、上級者だわコレ!。私もそのセリフ言ってみたいキラキラ 

美味しいものも食べれて、宝くじも購入して

リフレッシュ出来たようです。

私も、家事も育児も捨ててどこか行きたいYO~~~うわーん
  


Posted by NA-NA at 16:36Comments(0)戴きもの