てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › サラダスティックとは??

2020年09月25日

サラダスティックとは??

よつばA部長の会社菜園音符オレンジ
サラダスティックとは??

何を植えているのか聞いてみたら

「サラダスティック」だと言うじゃありませんか・・・

私の中でサラダスティックとは、

人参やらきゅうりやらをスティック状にカットしたものを

サラダとしてドレッシングやらにディップして食べるもの

だと思っていたよはてなはてな

違うんかーーいびっくり!!

そしたら見せてくれました、種が入っていた袋を下
サラダスティックとは??


ホントだぁ~~

サラダスティックって書いてある~

しかもまんべんなく種をまいたらしいのに、

何故だか右側だけしか生えてこない(笑)

あ、私、むしってませんよ汗

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

話は変わりますが、昨日の午前中にJさん(職人さん)が

明日から入院するからしばらく仕事に出られないと

挨拶に来ておりました。

その日の午後、別の職人さん、Hさんがやって来て、

これまた体調を崩された後、体力が弱ってしまったので

迷惑かけるからしばらくお休みしますと挨拶して帰られました。

皆さんもう引退してもいいお年なので、しょうがないですが、

とても寂しい気持ちになり、私まで元気なくなってしまった。

だって、うちの職人さん達、結構なお年ですが、みんなシャンとしてて

話してても気さくで面白いので、全然年齢を感じなかったんですよね。

Jさん、入院生活は辛いこともあると思いますが、

元気に戻って来てくださいね。待ってますよぉーーー

Hさん、いつも優しくしてくれてありがとうございます。

方言イマイチわからなかったけど、おしゃべり楽しかったです(笑)

もう、若い工事部に頑張ってもらわないといけないですな。

********************
㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp
********************


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。