てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › 首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑)

2021年02月02日

首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑)

日曜日はひよこ晴れお散歩日和だったので

チビ2人と一緒に首里城まで歩いてみました~😀

四男坊が保育園のお散歩コースで何度か行っていて、

「道わかるよ~」と言うもんだから

彼を隊長に任命し、いざ出発びっくり!!

はんまよー、でーじ(とっても)遠回りさせられて、

石畳の途中で帰りたくなったさぁ😂

首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑) 

チビ達はさすが若いだけあって、

あの急坂の足場の悪い石畳をダッシュ走って上ってた~汗

首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑) 

くー、ついてけね~😅

首里城の中には入らなかったですが、

周辺を散策して大発見びっくり!!

トイレの蛇口がシーサーやんけえ(笑)

首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑)

谷を下り、山を登り、また谷を下って、山を登る・・・ガ-ン

首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑)  

家に着くころには、股関節がアホの坂田になって、足が全然上がらなかったさぁ。

このままだと私の老後、危険だわがーん

首里城行ったら股関節がアホの坂田になった(笑)

石畳ってこんな急だったっけ?

皆さんも走ってごらんなさいな音符オレンジ

股関節がアホの坂田になるからハート

********************

㈱東商会
〒901-1206
沖縄県南城市大里字仲間481-1
TEL: 098-988-6868  FAX:098-988-8002
MAIL: east-wood@circus.ocn.ne.jp
http://www.azuma-shokai.co.jp

********************



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
下から登った事有りますよ。
途中にあるカフェが高かった。
のでかき氷を諦めた記憶があります。
ここで生活してる人もいるんだなぁ、って思いました。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年02月03日 06:45
B_islanderさん
学生の頃は友達も石畳の所に住宅があったので、通学大変そうだなくらいにしか思わなかったのですが、石畳って車の乗り入れOKだということに先日気づきました(笑)。
自転車なんて怖くて乗れそうにありません。
でも、風情があって素敵なところですよね。
カフェありました~。閉まってましたが、お高いんですね・・・逆に開いてなくてよかった(笑)チビ達が入ろうと言ったら地獄みるところでしたよ~。
Posted by NA-NANA-NA at 2021年02月03日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。