てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › 支離滅裂になってしまった・・・(笑)

2021年04月13日

支離滅裂になってしまった・・・(笑)

子供たちの卒業・入学がバタバタと終わり、

新入社員も入社し、

何やら慌ただしい新生活がスタートしてから12日が過ぎました。

私の生活も、子供たちの進学と共に少し変化し、

週末も休まる日はなくヘロヘロ状態です。

それと比例するかのように体力&気力共にヘロヘロしてます(笑)

ビール一口で頭痛吐き気に襲われたり、

日常のイライラで朝まで眠れなかったり、

曜日、日付の感覚が狂ったり

こんなに絶不調なのに、なぜだか食欲だけは変わらない(笑)

神様はイケずだわ~~

そんな、体の衰えを感じつつ懐かしい戦友からLINEが来ました。

わたし、とんでもない人だったので(今もですが(笑))

まさか、連絡してきてくれるなんて思いもしなかった。

一緒に働いていた時のクソみたいにきつい仕事を色々思い出したり、

他のメンバーの個性豊かな面白エピソードを思い出してみたり。

当時を振り返ってみて、きつい仕事だからこそ、

結束力が硬かったような気がする。

さっき上司と話していてとても不思議に思ったことがあります。

どうして会社の人間関係ってうまくいかないことが多いのだろうか・・・

私も何度か転職しいてる組ですが、だいたいは人間関係で辞める事が多いよね。

不思議。会社って同じベクトルに向かって働いているはずなのに、

いつの間にかいがみ合ったり、グループ作ったり、一人で突っ走ったり。

みんな一人一人考え方も違うからそうなるのは当たり前なのかもしれないけど、

でも、向かってる先は一緒ですよね?

人が多い職場になればなるほど、絡み合うよね~

すみません、何が言いたいのかわからなくなったので

失礼致します。

は~疲れてるんだろうな~。


支離滅裂になってしまった・・・(笑)


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
お疲れ様です。
目標は一緒でも「やり方」はイロイロなのかもね。
人の頭の中なんて分かんないもん。
悩むだけ損。
でも、挨拶、誠意、敬意、感謝を忘れない。
そしたら、ちょっとは、気持ちがいいかも。
Posted by B_islander at 2021年04月15日 12:30
B_islander さん
まったく同じ人間なんていないですもんね。
悩むだけ損。→そうですね、だいたい数日したら忘れてるし(笑)
相手なんてちっとも気にしていないと思ったら、
自分だけ悩んでるのもバカらしく思えてきますよね。
挨拶・誠意・敬意・感謝。。。欠如しなよう気を付けます。
Posted by NA-NANA-NA at 2021年04月15日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。