てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › 職人さん › 職人技に憧れるの巻

2021年04月14日

職人技に憧れるの巻

今日、発見キョロキョロ

工事部にこんなものがぁあああびっくり!

職人技に憧れるの巻


いつ誰が作ったかわかりませんが、

めっちゃほしいびっくり

しかも、中にちゃんと仕切があって、棚の高さを変えられる

なんて画期的な棚なの~キラキラ 

誰か私に作って、お願いしますニコニコ

昔、次男の勉強机の棚と、私のサンプル棚を

作ってくれた方がいましたが、

今も大事に使っておりますよ~。

こういう時、職人さんって器用で羨ましいと思ってしまいます。

私も結構作るの好きですが、まず道具を準備するのがそもそも難儀汗

使おうと思ったら、インパクトの充電から始めるので

その時点でやる気が半減ガ-ン

そして、作るの好きなくせに不器用だから困ったものさ(笑)

そして、材料も何だかんだお金がかかりますからね~。

廃材などでチャチャッと作ってしまう職人さん、最高やっさ~ガッツポーズ

職人技に憧れるの巻


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
おはようございます。

先日の某テレビ(番組名忘れました)で
DIY市場が年4兆円で家の中の家具等は
全て奥様の手作りですって!素敵な奥様ですね。
うちは、夫婦そろって不器用なので・・・
これを機に是非!NA-NAさんも『DIY女子』へTRY♪
Posted by 県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事 at 2021年04月15日 07:27
県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事 さん

DIY女子になりたいですね~。
メイクマンとか大好きです。
ネットでもあれこれ検索するんですが、歳ですかね(;'∀')
なかなか行動に移せず・・・
近いうち、旦那に靴箱作らせようと思っています(笑)
Posted by NA-NANA-NA at 2021年04月15日 11:50
お〜、技ですな。
「インパクト」がすらっと出て来るあたり、
さすがです。
小学生の時に仕切りがスライドする卓上本棚を
工作する課題があって、家の庭で手こずってたら、
大工だったじーちゃんがアドバイスするつもりが、
ほとんど作っちゃて、これオレ作じゃない、
って子供ながらに良心が痛んだよ(笑)
Posted by B_islander at 2021年04月15日 12:40
B_islander さん
おじーちゃん(笑)職人の血が騒いだんでしょうねぇ。
素敵な思い出ですね
Posted by NA-NANA-NA at 2021年04月15日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。