てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 日常の出来事 › 磁石はひっつきません

2021年09月08日

磁石はひっつきません

今朝の沖縄タイムスの記事に

若者のコロナワクチン接種をためらう理由が載ってましたが

「磁石がひっつく」ってのがあって

思わず笑ってしまったニコニコ

え、そんなこと信じて、そんな理由で接種受けないのはてなはてな

まさにネット社会の疲弊だわ~汗

結論、「磁石はひっつきませんよニコニコご安心ください。」

私も何か面白いデマでも流そうかしらヒミツ

磁石はひっつきません


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
裏技
裏技(2023-09-26 14:40)

東京MER
東京MER(2023-06-28 16:19)


この記事へのコメント
そんなデマが広まってるってのは記事でみたけど、
世界の片隅かと思ってましたよ。
まさか沖縄の若者が信じてるとは!
あと、「胸が大きくなる」ってデマもあったけど、
上司の「これは、否定しない方がいいのでは?」
って意見に自分も賛成です(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月09日 07:11
B_islanderさん

そんな素敵なデマがあるんですか!?
どうしよう、私も巨乳になったら(笑)
信じてもいいですか!?
いや、信じます!
Posted by NA-NANA-NA at 2021年09月09日 16:39
恐るべしSNSですね。
私達の時代は『人の話をうのみにしない!』とか
『百聞は一見に如かず』等ありましたが、
インフルエンサーの力が強くなりすぎましたね!
Posted by 県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事 at 2021年09月10日 07:25
県立那覇A特別支援学校(仮称)新築工事さん

ほんとに、自分以外信じてはいけないと思っていた時代とは大違い・・・
だから、ネットで知り合った人とトラブルが起きたり
事件に巻き込まれたりするんでしょうね。
うちの子もスマホ依存症になっているので、
いつか変な事にならないか怖いです。
Posted by NA-NANA-NA at 2021年09月10日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。