てぃーだブログ › ゆか屋さん  ㈱東商会 › 鋼製床下地 › 沖縄の夏

2014年07月14日

沖縄の夏

台風のシーズンに入りましたね~

先日の大型台風は怖かった~

特別警報とか初めての体験でハラハラドキドキの一日でした。

我が家は、ずーと停電してたので携帯電話の充電がなくなりそうになると

嵐の中外へ出て、車で充電したりの繰り返しでした(笑)





でも一番ハラハラしたのは台風の翌日


朝仕事へ出勤途中時の大雨!!

あちこち道は冠水していて水没しそうで怖かったさ~(>_<)

出勤してお昼のニュースで知ったけど大雨特別警報が発令されてたんですね~


怖い怖い汗


もう大型台風は来ないでほしい~汗



そうそう

とても心配だった猫ちゃん達は無事で安心しましたょ~

よかった♪よかった(*^。^*)

沖縄の夏



沖縄の夏


沖縄の夏


癒される~~ハート







さてさて今日は東商会の実績から某高等学校の武道場をご紹介しますピカピカ




施工前
沖縄の夏
表面の畳を取った状態



沖縄の夏
こんなに大きな穴が~~(・・;)



沖縄の夏
下地は鋼製床組で根太鋼を取った状態の写真
今回大引鋼は既存のものを使用しました。
鋼製床下地の材料としては、基本的に大引鋼・根太鋼・支持脚で構成されてます。




鋼製床組とは ・・・鉄・アルミ合金を主な材料として組み上げる床下地のことをさします。

主に体育館の床下地や幼稚園・保育園・多目的施設などで多く使われる床下地です。

メリットとしては、スポーツなどの協議においては床に弾力性が必要となるのでその用途別床下地を組める所にあります。

鋼製床は、専門職扱いになります。

東商会は鋼製床も専門に施工しています。

デメリットとしては、専門職になるので繁忙期になると鋼製床組を施工できる職人が不足してしまう可能性もあります。



         
    施工後
沖縄の夏

   見違えるほどきれいに仕上がりました。

   これで安心して武道に専念できますね(*^_^*)




     
床工事は東商会

お見積無料です音符オレンジ

お気軽にお問合せください。

TEL 098-888-6011












同じカテゴリー(鋼製床下地)の記事
保育園の床下
保育園の床下(2017-07-10 16:22)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。